• ラブコメ
  • 現代ドラマ

今後の色々ご報告。

 お久しぶりでございます、どうも、白石です。

 去年4月から今の今まで色々とグダグダしてしまい申し訳ございませんでした。新作始めるだけ始めてエタっては非公開にしての繰り返しで、皆様の通知欄を荒らすだけ荒らす害悪になっていました。重ねてお詫び申し上げます。

 申し開きをするなら、昨年4月に就職して、いわゆる「配属ガチャ」で大外れを引き、仕事面でメンタルが逝っておりました。このまま仕事で潰れるわけにはいかない、と転職活動を始め無事10月に現職に就き、引っ越しやら教習やらで勉強しないといけない日々が続いて、そもそも安定して執筆の時間が取れなかった、というのが言い訳になります。

 まあ、そんなの読者の皆様は知ったこっちゃねえ、って話ですよね。はい、自己都合ってやつです。悪いのは僕です。全面的に僕が悪いです。

 ラブコメのネタも枯渇して、もはや何を描けばいいかもわからなくなっていた2022年度で、僕のなかで最悪の1年になったと自負しています。

 ただ、こんなボロボロの状態でも、定期的に僕のスマホにカクヨムの通知が飛んでくるのが支えになっていました。(ヤンデレ)。の新規フォローだったり、「今年から16歳になる~」の新規フォローだったり、応援しましただったり、あろうことか☆を頂いたり、僕をフォローしてくださったり。

 何も描いてないのが申し訳なくなるくらい、めちゃくちゃ嬉しかったです。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

 作者としての信頼はほぼほぼゼロになったと思っています。そら、僕が読者でも嫌ですもの、風呂敷広げるだけ広げて畳まない作者。

 最近のラブコメの潮流もわからなくなり、ランキングにいる作者様の顔ぶれも変わっていて、何から何まで浦島太郎みたいな現状です。

 でも、どこかの近況ノートに落としたように、僕はお話を考えるのが好きです。下手かもしれませんけど好きです。多分僕の恋愛対象は物語です(真顔)。またゼロから、新規でアカウントを立ち上げたくらいの気持ちで、2023年は頑張りたいと思います。

 差しあたってですが、今日の20:30から、裏でコソコソ改稿作業をしていた作品を落とします。数字も度外視してます。読まれるとも思っていませんし、読んで欲しいとここで言うのもとてもじゃないですけど言える立場じゃありません。けど、公開する習慣はつけないと、という思いで、始めさせていただきます。

 改稿作業も、公開準備も終了しており、全話予約投稿済みです(毎日20:30)。とにかく僕が描きたいと思った淡い青春もの、納得いってない部分も多かったので、今の僕ができることを尽くして、改めて公開させていただきます。

 また、それ以外の活動予定ですが、どうやったってエタるのが怖すぎるので、新作を公開する予定はありません。ただ、現在ノべプラさんでテーマ別コンテストが開催されていて、ラブコメの枠があったので、そこで1本チャレンジしてみようかと思っています。現在企画立案中です。公開できそうな目途が立ったら、また近況ノートを落とします。

 それでは。

2件のコメント

  • 久しぶりの白石節、楽しまさせていただきます。
  • 配属ガチャや転職等お疲れ様でした。
    メンタル体調を第一にしてくださいね。
    更新楽しみにしています!٩(ˊᗜˋ)و
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する