• ラブコメ
  • 現代ドラマ

お久しぶりです。完結の報告と、KSPについてと、4月以降のお話。

 どうも、白石です。1か月以上近況ノートの間が空いてしまいました。僕は生きています。

 さて、つい先ほど、『漫画世界~』のほうを完結させました。僕のやりたいようにやったシリアス枠です。珍しく、主人公とメインヒロインふたりの間に好きとか嫌いとかがあんまり出てこないお話になりましたが、それもまた一興かなって思ったり。その分他の登場人物のラブコメ成分はマシマシなので、いいでしょう()。

 ただ、6人分のラブコメ(もとい人間関係)ってかなり文字数食うんだなあって思った企画でもありました。公募への応募を前提とした企画なのに、ページ数は文庫換算で320pくらいいっちゃうし(大抵は上限300p)、今回流したMWの賞も文字数ギリギリという有り様。……もっとちゃんとプロット練らないと駄目ですね。

 今は長いタイトルとなっていますが、近いうちにタイトルを『君が描く物語で幸せになりたい。』に変更します。最終話のタイトルと同じですね。なんか、2年前に描いた『キミが描く世界で奇跡を見たい』となんかタイトルが似ている気がしますが……ま、まあそこは文哉君が描いたってことにしましょう(汗)。

 1月中は、並行していた16歳~の更新が止まってしまい、本当にすみませんでした。作者のメンタルが死んでいて、とてもじゃないけど続きが描ける状態ではありませんでした。今はもう大丈夫です。多分。

 さて、そんな感じで僕のメンタルが逝っている間で、カクヨムではサポーターなるものができたみたいですね。
 差し当って、サポーター限定で何かをするってことは、僕のほうでは当面ありません。ですので、もし仮に支援したいって人がいたら、それはお気持ちだけ受け取らせていただきます。

 あと、僕ですが、今年の春で大学を卒業します。無事、大学5年生で学生を終えることができました(それは無事とは言わない)。春から社会人になることも決まっています。正直、4月以降どういう活動ができるか不透明です。4月も更新できるように書き溜めするぞーとか思ってはいますが、思っているだけでできないかもしれないですし……。

 それでも、小説を描くことが僕は好きなので、それだけは続けたいと思います。これからも、白石くんのことを、よろしくお願いいたします。あと、16歳~も頑張って完結させますので、何卒……。では。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する