鹿野です。

先週予定通り『アイドルなのに恋愛できないほんとの理由』が始まりました!
https://kakuyomu.jp/works/16816452219352930529

が、それから1週間経ち、唐突に完結しました(笑)

がが、その翌日、唐突に連載が開始された小説がこちらになります。

『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』
https://kakuyomu.jp/works/16816452219493116573

さて、何が起きたのか???


・・・まぁご想像通りと思いますが、
前述の『アイドルなのに恋愛できないほんとの理由』ですが、
とある数値(PV数ではありません)が予想をはるかに下回ってしまったのです。

想定はしていたのですが、まさかここまでとはねぇ(いとかなし。

PV数に関してはまぁこんなもんだろうなぁとは思っていたのですが、
私の場合、それ以上に重視するポイントがちゃんとあるわけです。
それについてここで言及するつもりはありませんが、
う~~~ん・・・って感じです(泣)

恐らくですが、愛花ちゃんの人気が今一つだったのだと思います。
初回からちょっとぐうたらな女子高生・・・まぁわからんでもない(笑)

現時点ではプロローグ回を初稿時から少し手直ししているので
そのとある数値もそこまで低くはないのですけど、、、
愛花ちゃん、人気ないですか、そうですか・・・。


で、語り手を悠斗君に変更して再開したのが
『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』となるわけです。

こちらは確かにPV数は伸びてます、が・・・(略

さてこの連載、波乱万丈の滑り出しとなりましたが、今後どうなっていくか?
連載がいつまで続くかも含めて楽しんでいただけたらと思います(笑)
(そんなことで楽しめるわけね~だろ!!


さて今回のQ&Aコーナーです。

Q:
『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』の冒頭からして
『アイドルなのに恋愛できないほんとの理由』の前提が覆されてしまってますが
これは当初の予定通りでしょうか?

A:
Yesです!
『アイドルなのに恋愛できないほんとの理由』が元々そういう作品の予定でした。
せっかくプロットまで仕上がっていたので、そのまま流用してしまおう!
というのが、『高校生小説家が現役トップアイドルと付き合う裏事情』です。
当初のプロットがどこまで引き継がれるかは謎ですが・・・。


そんな感じで新年度はややぐだぐだに進めていきたいと思います。
よろしくお願いいたします!!
(いいのかここまで書いてしまって・・・。