• ラブコメ
  • 二次創作

年末年始も更新中・・・?(海に眠る魔法使いと不思議の国の妹たち

鹿野です。
大晦日です!!

今週頭から京都出張&観光、そして今日大晦日は冬コミ!!
冗談抜きでもう無茶苦茶な年末進行中です。。。(大掃除はどうした~???

で、わけあってそんな年末年始も小説を更新中。。。
我ながらよくやるなぁと思いますが、最近うまいこと小説書けてないので
反省も込めて(?)随時更新中です。

・・・うん、ほんとばたばただ。

というわけで現在連載している小説はこちらとなります!

『海に眠る魔法使いと不思議の国の妹たち』
https://kakuyomu.jp/works/16816700429569592981

私の小説としては珍しく、純恋愛もの(?)&ミステリーになってますね。
・・・この手の作品はカクヨムでは読まれない・・・
って話は置いておきまして、とりあえず本作は割り切って連載中です(笑)
※故に、カクヨムオンリーではありません!

さっそく、Q&Aコーナーに行きましょうか。。

Q:
ずばり! 今作のメインヒロイン、風美のモデルとは?

A:
気づいた方も実はいらっしゃるかと思うのですが、、、
『白い砂のアクアトープ』に出てきていた風花です。
うん、めっちゃかわいい!!(ぇ
もちろん設定上は相当手を加えていますが、
「もし風花が水族館の仕事をせずにアイドルを続けていたら?」
みたいな話を進めているつもりです。

これまで私が書いてきた同じ『アイドル』という設定ではありますが、
グループの人数は今時な大人数アイドルの中の
センターポジションみたいなイメージで書いています。
結果的にそれについて批判的に書いてしまってる部分もありますが、
とはいえそれはそれで私が普段書くアイドル像とは別のドラマがありそうですね。

しいて言うなら、『白い砂のアクアトープ』の風花も
もうちょっと元アイドルという点に深入りしてほしかったなぁと思ってみたり。
まぁこれは個人的な希望でしかないか。。。


さて、来年の『海に眠る魔法使いと不思議の国の妹たち』ですが、、、
多少PV数が少なくてもそのまま連載を継続します!
なぜならそれ前提に進めていますし(汗)

というわけで、今年一年ありがとうございました!
来年も、よろしくお願いいたします!!!

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する