鹿野です。

『声優ってなんで歌わなきゃいけないんだろね!?』ですが、
いよいよ来週、完結します!

https://kakuyomu.jp/works/16816410413937922889

すったもんだの末、なんとか完結まで辿り着くことができそうです。

なにって、、最初の頃はあまりにPV数が伸びないため
これは完結後にお蔵入り(抹消)かな〜と思っていたのですが、
蓋を開けてみたら『チロルハイム』以上のPV伸び率になってる気がする。

その原因ははっきり言ってタイトルだったようにも思えるんですけどね(汗)

華音ちゃんも大河くんも無事に課題をクリアしたことで、
このお話はおしまいとなります。

続編は・・・多分書きません(笑)
が、3月末から始まる次回作には有理紗先生が再登板する予定となっています。
とりあえずこの3人のお話はこれからも本筋には出てこないけど、
今回の未来や糸佳のように、どこかでまた登場してもらうかもしれませんね。

さて、チロルハイムぶり? 久々の「Q&Aコーナー」に行ってみたいと思います!

Q:
目立たない助っ人キャラ、有理紗先生のモデルは?

A:
これと言ったモデルはありませんが、
名前の由来は「とある」劇場版に出てきた鳴護アリサです!
きっと鳴護アリサがあのまま大人になっていたら、有理紗先生みたいに・・・
・・・なるわけね〜だろ!!(笑)
# いやおまけ特典のアレ観たら案外・・・(ぇ

とはいえ影響を受けているとすれば、さくら荘に出てきた千尋先生でしょうか。
きっとあれとこれとそれが合体して、こうなったみたいな感じだと思います。

というわけで、来週、最終話は 3/24 公開となります。
残すところはエピローグの3話のみですね!


で、次回作は順調に行けば、3/28(日) から連載開始予定です。
一日ずらして、月曜日が休刊、火〜日曜の朝に更新となる予定です。

タイトルは『アイドルが恋愛できないほんとの理由』(仮) です。
春らしい、新生活にぴったりの作品にしたいと思ってます。
また3ヶ月ほどの連載予定です。

お楽しみに!(と言ってもまだ全然構想練れてない・・・orz