• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

文披31題の季節がやってきました!

待ちに待った一ヵ月マラソンツイッター企画!
↓の文披31題に参加させていただきます。
https://twitter.com/Fictionarys/status/1533778968847224832

もう近況ノートで何回も説明しているのですが、改めて、一日ひとつお題があって一ヵ月31日31話SSを書こうという企画です。

もともとはツイッターで文庫画像メーカーさんの画像や140字SSなどで参加している方の多い企画だったのを、文字数をもっと書きたい!という方や短編連作にしてすべてのエピソードをつなげたい!という方がカクヨムで公開するようになった、という流れみたいです。なので、ツイッターをやっている方はそちらで検索するのもおもしろいかもしれません。

カクヨムユーザーの作品まとめ用に自主企画を立ててくださった方がいたので、こちらも参加させていただきました。リンクを貼ります。
イベント「文披31題参加作品集(2022年)」 - カクヨム https://kakuyomu.jp/user_events/16817139556067414518

今回は前回の宣言どおりひまつばシリーズで参加させていただきます。前回のノベルバーと一緒です。7月のひまつばをお楽しみください。特に前後のつながりはないのでこちらだけ読んでくださっても話は通じます。もともと短編連作用のキャラですので……思い余って書いた長編版もあるので、そちらは短編版を気に入ってくださった方はぜひよろしくお願いします。



今回の椿くん、和歌詠んだり沼津の歴史を深堀したりして作者が本当に大変なんですけど……!
椿くんは1分くらいでさくっと話を済ませていますが、作者はめちゃめちゃ調べて脳味噌を振り絞っています……!
おかげで今回はSS(今のところ最長で1300字)なのにぜんぜん書き終わらない! 一話に一時間くらいかかります。他の話の2~3倍の時間です。それもこれも全部椿くんのせいです。痛い目を見てほしい。痛い目を見る話を書こうかな――と思いましたが彼これ以上不幸になったら死にそうですね、スーパーヒロインのひまちゃんが止めてくれるから大丈夫です。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する