• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

2021年下半期〜2022年半ばまでに書いた太平洋シリーズSSまとめを作りました

ひまつばこと太平洋は今日も晴れシリーズに関連して書いたショートショートのまとめを作成しました。

初出はツイッターで画像での投稿だったのですが、ばらばらになってしまってたどれないのでいつかまとめを作りたいと思っていました。

タイトルに入れたとおり、2021年10月から2022年6月に書いたものを時系列に沿って公開していきます。

6月というと来月なのですが、今構想中の5月の短編を一本書いてそれを最後にまとめをまとめようという計画のため、ちょっと未来予知みたいだけどご理解いただければと思います。

2021年10月というのは、椿と向日葵が結婚したシリーズ第一作の直後です。それからノベルバーのお茶の実を育てる短編集があり、ホワイトクリスマス編があり、沼津に雪が降った話、KACの話とふんわり続いています。

2022年6月で締めるのは、2022年7月にノベルバーの後継企画である文披31題なるツイッター企画が開催される予定だとお聞きしたからです。

7月はまるまる一ヶ月この企画に便乗してこの二人の話を書くことに決めました。それで、SSまとめも7月以前と7月以降で分けようと思い立ちました。

なので、ぜんぜんこの二人の物語が終わるわけではないです。

私が静岡に住んでいる限り半永久的に続くかもしれません。椿の気が変わって子作りするかもしれないし……作者が二人の子育てを見てみたいし……。

ひとまず。
このまとめにつきましては全9話の予定です。今夜から毎晩更新していきます。

コレクションを編集していて気がついたのですが、このシリーズ、もう9作品になったんですね。他の過去作がどんどん埋もれていきます。もはやこのシリーズこそ私の代表作だと言ってもいいのではないかと思えてきたのですが……。

1番リラックスした等身大の私が書いている作品です。向日葵でも椿でもなく、強いていえばママに感情移入して書いているのですが(笑) 大好きな地元を舞台にした作品を書けて幸せだな、と思います。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する