• 恋愛
  • 異世界ファンタジー

突然ですが7月に掲載予定だった短編連作の連載を取りやめます。

前回の近況ノートに「7月は蒼き太陽の詩を週1にする代わりに二日に一度短編連作を連載していきます」と書いていましたが、ごめんなさい。
思うところがあって連載を取りやめました。

思うところというか……内容のいろんなところが恥ずかしくなって……。
そもそも3年前に書いた文章なので文体が今と違っていたり、毎週発表されるお題に沿って設定が甘いまま書き始めた分時間軸や設定の齟齬があっておかしかったり、連載としてひとつの作品にするには説明不足とか過剰な部分とか多すぎて、これはもう修正は不可能だ!と判断したので削除しました。
まあ、長く書いていればボツにした方がいい作品もあります。

お騒がせしてすみません……。
ボツにした方がいい作品もあります……。

うーん、お題とは関係なく書いたエピソードだけ抜き出して掲載しようかなぁ。お題に沿って突発的に書いた部分が習作であり習作でしかないから無理っていう気になるんであって、書き下ろしエピソードなら何とかなるかも……。となると5話くらいになっちゃうんですが、それだけなら週1回水曜日とかに連載……できるかなぁ……。
とりあえず今夜のうちには作業はできないので、寝て起きて明日になったら考えます。
まずは明日の朝連載開始はないです!ということだけ書いておきます。

4件のコメント

  • いろいろ思うところがあり、古い作品はどんどんお蔵入りにしていこう!ということで、前の記事に書いていた短編もいくつか公開を取り止めます。
    暗いし。
    短編下手だし。
    もう本当に、いろいろ思い知ったし。
    お気に入りなので「授けられし人生」だけ公開したら、あとは全部しまいますね。

    なんかもう本当に、今本当に、人生が全体的につらくて、でも誰に助けを求めたらいいのか分からなくて、わーっと吐き出して助けて助けてって叫びたいけど、そんなことをしても周りに迷惑がかかるだけじゃないのかな、と思い、こんなところでひっそりと今苦しいということだけメモのように日記のように吐き出して終わりにします。
  • おはようございます。蜜柑桜です。
    いつも作品を拝読して感激しております。

    SHASHA様の作品をエッセイにて紹介させていただきました。
    もし不都合でしたらお手数ですがおっしゃってください。

    >暗いし。
    短編下手だし。

    えっ!?どれも素晴らしいと思いつつ読んでおります。。。
  • >蜜柑桜様
    こんにちは! いつもお世話になっております!
    エッセイで紹介してくださってありがとうございました……本当に嬉しいです。
    自分では下手っぴだと思っていたので褒めてくださると自己認識を改めることができて自己肯定感を取り戻せます。
    うお~~~~私がんばる~~~~
    なんだか自己卑下をしたコメントを残していてすみませんでした、ちょっとここ数ヶ月仕事とか仕事とか仕事とかでいろいろあって、創作の方にまで落ち込みや自信のなさが伝播してしまいまして……だからと言ってあんまり自分の作品を貶める言い方は良くないですね💦
    蜜柑桜さんのおかげでだいぶ取り戻せました。だいじょうぶです!!
    コメントありがとうございました~!!
  • ヘッヘッヘッヘ~~~~イ!!!
    ちょっとこれ記事そのものや私のコメントがなんだかマイナス思考でお恥ずかしいんですが――いまさら消すのもなんだかな~って感じなので消しませんが――なんというか、皆さん、書きにくかったら二つ前の【雑談ノート的な記事】のコメントに書き残してくださって構いませんからね!? 2ヶ月前の記事だけど通知来るから気づくよだいじょうぶ!!!!!! そんな頻繁に近況ノート更新しないし!!!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する