• ラブコメ
  • ミステリー

『君も俺も初めてで、純情すぎる共依存に酔う。』本文執筆状況など

どうも、坂神です。

年が明けても相変わらず好みのヒロインキャラを求めて新作アニメチェックし続ける今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

とりあえず可愛い女の子が出てきそうなアニメは極力視聴するようにしているんですが、今期の完全新作では『明日ちゃんのセーラー服』がお気に入りです。
第一話で小路ちゃんのクラスメイトになる女の子(木崎さん)が、まだ誰も居ない朝の教室で足の爪を切っていたシーンを見た瞬間、「これは素晴らしいアニメだ……!」と確信しました。
もうね、可愛いお嬢様っぽい子が学校の教室で裸足になって一人で足の爪切って、それを「ぱちんぱちんと爪を切るときの音を聞いていると心が落ち着く」とか言うんですよ。ここにエモさを感じないと変態オタクは名乗れません(早口変態発言中)。

私はこういう、可愛い女の子が常人の斜め上な性癖を発露するシーンを創作物の中に見るとき、人間というものに備わる無限の可能性に思いを致し、感動してしまうわけです(ニッコリ)。



と、それはさておき。

現在カクヨムコン7の参加作品『君も俺も初めてで、純情すぎる共依存に酔う。』につきまして。
すでに現在5万字ほど公開しておりますが、下書き(未公開)分まで含めまして、何とか9万5000字まで到達しました。
たぶん29~30話目、第三章終了時点で10万字になるんじゃないかと思います(現在最新話16話)。
そこまでたどり着けば、最低限のコンテスト応募規定はクリアできることになります。

ていうかこれ公開時点で書き溜めがあったとはいえ、1話3000~4000字で毎日更新しているんですけど、正直けっこう厳しいというか、もう同じスケジュールでは極力チャレンジしたくない感ありますね(白目)。
仮に同じ期間で同じ文字数書くとしても、案外毎日必ず更新する必要があるっていうの、一気にまとめて書くより色々負担が大きいというか……。


ちなみに『君も俺も初めてで~』が期間中に10万字到達しそうな目途が立ったので、並行して投稿中の『ラブコメ漫画を描いていると、リア充かわいい幼なじみが部屋に来る。』については、まだ連載途中ですがカクヨムコン7への応募を辞退しました。ちょっと現状のポイントだと、ラブコメ部門の中間選考に残る望みがなさそうだなあと思ったので(苦笑)。

『ラブコメ漫画を描いていると~』に関しては、現在未公開の第四章ラストで物語がひと区切り付く構成になっていることもあり、1月31日の36話公開後に一本の長編として完結させ、他の公募(第28回スニーカー大賞)へ出すことにします。

で、これは注意事項なのですが……
現在同作のあらすじは、いわゆる「公募用あらすじ」にすでに書き換わっているため、物語終盤(第四章)の重大なネタバレを含んでいます!
現時点では未公開な部分の先の展開を知りたくない、という方は絶対に読まないようにお願いします。
「勘のいい人なら気付いているかもしれないけど、何気なく読んでいる人は種明かしの場面が来たらちょっと驚くかもしれない」ぐらいの内容が書かれていますので(何)。

というわけで、ひとつよろしくお願いします。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心より御礼申し上げます。

以上、坂神でした!

2件のコメント

  • 坂神さん、執筆お疲れ様です!!

    『明日ちゃんのセーラー服』、女の子がすごく可愛くていいですね(*^^*)
    小路ちゃんみたいな娘が欲しい……。

    私は今期、『平家物語』が始まるのが楽しみです。
    高校の時、図書館で小学館の日本古典文学全集を毎朝呼んでいた青春の日々を思い出す……( ̄▽ ̄)


    >ちょっと現状のポイントだと、ラブコメ部門の中間選考に残る望みがなさそうだなあと思ったので(苦笑)。
    私の『列異』もポイントが絶望的だにゃん……(白目)
    ダメだった時は、角川キャラクター小説大賞にでも応募しようっかな~。



    執筆お互いに大変ですが、がんばりましょう!!
    応援しています!!
  • >アキラさん
    どうもです~。
    『明日ちゃんのセーラー服』、女の子が可愛くて、作画も綺麗で、なんか色々とフェチ感満載で最高です(笑)。
    『平家物語』は、京アニで『けいおん!』などを手掛けた山田尚子監督の作品なので私も期待大です(まだ第一話視聴できてませんが・汗)。

    私、カクヨムコンは地味に2年振り(?)の参加なんですけど、過去のそれとは色々変化を感じていて、今回凄い苦戦していますね(苦笑)。
    正直言うと『君も俺も初めてで~』の方も『ラブコメ漫画を~』よりはポイント取れてますが、読者選考抜けれるか全然自信ないです。

    お互い頑張りましょう~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する