• ラブコメ
  • ミステリー

「カクヨムコン6」と『ツッコミ錬金術師』第九章のこと

どうも、坂神です。

毎週アニメ『ラブライブ! 虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(以下ニジガク)』に悶える今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
とりあえず第九話でメインメンバー全員の当番回がひと通り終了するわけですが、今回の『ニジガク』は個人的に好みのキャラが多すぎてヤバい!
「ヒトリダケナンテエラベナイヨー!!」なんて声優さんの叫び声もネタになってますが、あれは誰もが痛感しているところじゃないでしょうかね。

で、かくいう私もヒトリダケナンテエラベナイ民(?)なのですが。
しかしあれこれ迷いつつも強いて言うなら、推しは近江彼方ちゃんかと思います。色々とキャラ設定含め、あの子の当番回みたいなお話に弱い。しかもお姉さんキャラですし!(姉属性持ち)
でも桜坂しずくも好きなんですよね。この子はある意味こじらせヒロイン(言うまでもなく私の急所)っぽいし、アニメ劇中の挿入歌シーンが凄く好み。
まあ他にも歩夢やせつ菜も可愛くていいと思うんですけどね~。

ていうか『ニジガク』好きすぎて、久々に近況ノートでオタクな話してしまった……。


さて、それはさておき「カクヨムコン6」のこと。
以前にもここで話題にしましたが、今回は異世界ファンタジー部門に『ツッコミ錬金術師とクソボケ死霊令嬢、ド田舎雑貨店を営んで暮らす。』でエントリーします。
と言っても、すでに既定の10万字はクリアしている(27万字公開中)投稿作なので、応募条件でバタバタするようなことはないと思います。

しかしだからって、コンテスト期間中にまるで更新しないつもりでもなく、最新第九章の全10話分(82~91話目まで)を順次公開していく予定です。

公開スケジュールに関しては、
82話-12月1日
83話-12月3日
84話-12月7日
85話-12月10日
……と、まず最初の10日間で4話分公開し、以後は毎週木曜日に1話ずつ、91話目で第九章が終了するまで更新していくことになると思います。
いずれの公開予定日も、更新時刻は「午後8時5分(20:05)」です。

尚、第九章のサブタイトルは、これも以前に告知した通り「グラベル村の収穫祭」です。
全体的にコメディ要素が強いエピソードで、第五章の水着回ぐらいバカバカしい内容を目指しました。
ひとつよろしくお願いします。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心より御礼申し上げます。

以上、坂神でした!

4件のコメント

  • 坂神さん、こんにちは!

    『ニジガク』の彼方ちゃんのエピソード、姉キャラ好きの人間にはたしかに刺さりますね……(;゚∀゚)=3ハァハァ
    あと、しずくちゃんや璃奈ちゃんみたいに自分のことを好きになれないけどちょっとずつ成長していくタイプの子も好きです(*´Д`)ハァハァ


    『ツッコミ錬金術師』の9章楽しみにしています(*^^*)
    連載がんばってください!!
  • >アキラさん
    どうもです~。
    彼方ちゃん、学校に居るときはそうでもないんですけど、自宅での姉キャラ感がパネェですよね。なんか当番回見るまで、家の中で着てる普段着からしてあんなお姉さんオーラ出してくるとは思ってなかったです……。
    それにしても、しずくとりなりーはどっちも自分に自信が持てないのに、一年生で一人だけ自己肯定感高すぎのかすみん強すぎません?(笑)
    お互い頑張りましょう~。
  • アニヶ咲最高ですよね!わかります!
    当方せつ菜推しなのでもう一話もらえそうなフラグを感じて正座待機しております、ハイ。

    ツッコミ錬金術師更新再開楽しみです♪
    おもしろいのでいいとこいってくれないかと期待してます!
  • >抹茶風味さん
    どうもです~。
    アニヶ咲はいいですねぇ……ホント最高ですッ。
    せつ菜も可愛いですね、趣味がアニメとラノベなのでシンパシーを感じざるを得ません。しかもあの子、背丈はメンバー内でりなりーの次に低いのに、おっぱいは歩夢やしずくより大きいんですよね!(おまえは何をチェックしているんだ)

    『ツッコミ錬金術師』第九章、お待たせ致しました。
    どうぞコンテスト期間中もお付き合い頂けますと幸いです!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する