• ラブコメ
  • ミステリー

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』52話目更新しました。

どうも、坂神です。

アニメ『FGO-絶対魔獣戦線バビロニア』を見ながらマシュの可愛さに身悶える今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

はあ、私も可愛いサーヴァントのマスターになって、ウルクやウルの古代都市でいちゃいちゃメソポタミアデートしたい人生でした。

でも今回のアニメ以外のキャラも含めて考えてみると、マシュと同じぐらいネロちゃまやアナスタシアちゃんも好きなんですよね……。
どのサーヴァントのマスターになってデートしたいか、改めて妄想すると悩みますね(戦闘には巻き込まれたりしない前提で)。

まあ妄想するだけで、現実じゃデートはおろかサーヴァントを召喚すること自体できないんですけどね(当たり前)。



と、それはさておき。

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』最新話「52:お姉さんの撮影会はここからが本番だっていう」を公開致しました。

副題通り、お姉さんがいよいよ本気になってしまう撮影会の続きです。
我ながら変態ヒロイン好きすぎだろ……とか思いますが、致し方なし。


ところでストーリーの内容そのものとは無関係なんですが、前回の更新後に『こじらせお姉さん』の作品フォロー数が1000件を突破しました。
沢山の皆さんに読んで頂けて、ひたすら感謝しております。

というか、まさか自分の書いたラブコメが4桁フォローまで到達できる日が来るとは……
正直『こじらせお姉さん』を投稿しはじめた頃には想像もしなかったので、喜びと同じぐらい驚きの感情が大きいです。

この一年ぐらいカクヨムではラブコメが非常に注目されやすいジャンルになったなあというのと、最近ラノベ界隈で年上ヒロイン物に一定の需要が出ているらしいというのと、その他にも色々な偶然が重なった結果だと思うんですが、本当にめちゃくちゃラッキーだなと思います。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

最近気を抜くと『のうきん』のOP曲が頭の中でぐるぐるリピートしてしまう坂神でした!

2件のコメント

  • 坂神さん、こんばんは!!

    FGO、ギルガメッシュ王が私の知っているギルガメッシュ王じゃなくてビックリ……。子供にも優しいし。

    >現実じゃデートはおろかサーヴァントを召喚すること自体できないんですけどね
    セイバー「問おう。あなたが私のマスターか……」
    坂神さん「サーヴァントを呼び出せたのはいいけれど、美少女どころかおっさんだし、物凄い貧弱そうな奴が出てきた……」
    セイバー「我が真名は名月明。心は美少女よりも乙女なので優しくしてください。あと、美少女よりも腕力がないので剣は振るえません。美少女が主人公の児童小説ばかり書いています。まあ、実質美少女と言っていいので仲良くしましょう」
    坂神さん「自害せよ、セイバー」
    セイバー「いや、そのネタはランサー……あぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!」
    坂神さんの夢を叶えてあげようと思ったのに、途中からおかしくなった……。


    『こじらせお姉さん』フォロー数1000件突破おめでとうございます!!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    次回も撮影会……さらにエスカレートしそうな予感がががが!!!
    今後の更新も楽しみにしていますので、執筆がんばってください!(^_-)-☆
  • >アキラさん
    どうもです~。
    いやー『バビロニア』のギルガメッシュ王は、名君すぎてヤバいですね(笑)。

    それにしてもセイバー名月明は、英霊として召喚されるほどの偉業を成して歴史に名を刻んでいるんですね。きっと、生前に書いた刀剣で戦う歴史小説が全世界で五億部ぐらい売れたりしたに違いない……さすがです。

    1000フォローの件、ありがとうございます。
    ゆるふわお姉さんを好きな人が多くて嬉しい!
    お互い執筆頑張りましょう~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する