• ラブコメ
  • ミステリー

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』47話目更新しました。

どうも、坂神です。

今期アニメも例によってチラホラと最終回を迎えつつある今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今期も面白いアニメいっぱいでしたねー。
個人的に印象深かったのは、脚本がキレッキレだった『荒ぶる季節の乙女どもよ。』、物語終盤の大仕掛けに驚嘆した『彼方のアストラ』、「危機管理~!」なフォームがちっとも危機管理になっていなかった『まちカドまぞく』、春姫が可愛すぎて悶絶しそうだった『ダンまち2』辺りでしょうか。
それ以外にも視聴したものは全部面白かったですけど!



と、それはさておき。

『こじらせお姉さんと僕だけのラブコメ』最新話「47:お姉さんとの暮らしは夢じゃない」を公開致しました。
いよいよここから第七章開幕です。
どうぞよろしくお願いします。


ところでやや遅ればせながらの話題ですが、カクヨムコン5の開催が発表されましたね。
今回はどうしようかなあと色々考えたんですけど、とりあえず長編部門では新作を投稿するのは止めておくことにしました。

で、前回落選した『こじらせお姉さん』を再エントリーしようかなあと思っています。
何でもカクヨムコン4では、その前の同コンテストで落選している作品が再挑戦で受賞した例もあったらしいので……。
既存作でのエントリーは、新規に評価ポイントを獲得し難いというハードルがあるため、読者選考段階でつまずく可能性も高く、なかなか難しそうだなあと思うんですけどね。

とはいえ、現在『同居相手は積読少女』も更新が宙ぶらりんになっている状況なので、あまり連載作品を増やしてもよくないなあと。
新規に書いてみたいネタは沢山あるんですけど、そういったわけでひとつよろしくお願いします。
ちなみに短編部門に関しては、私の場合は長編とまた違う種類のネタを用意する必要があるんですけど、そちらは何かいい案が思い付けば新作を投稿するかもしれません。まだ何も考えていないのでわかりませんが(白目)。



などと、毎度ながら以上のような調子でお送りしましたが、前回の近況ノート以後、拙作をお読み頂き、レビューや評点、応援などをお寄せくださった皆様には、心から御礼申し上げます。

来期もチェックしなきゃいけないアニメ多くて忙しそうだなーと嬉しい悩みに唸っている坂神でした!

2件のコメント

  • 坂神さん、こんばんは!

    『まちカドまぞく』、あれから原作コミックを買いましたが……。
    シャミ子、メチャクチャ可愛いじゃないですか!!!
    しかも姉キャラだし! 姉萌え帝王の私、大歓喜!!(;゚∀゚)=3ハァハァ
    アニメをリアルタイムで観たかった……(涙)
    衝動買いでブルーレイ1巻をポチってしまったではないか……。


    カクヨムコン、今回は子供たちのための朝読小説を募集しているみたいなので、もしかしたら私も今年は参戦するかも知れません(*^^*)
    お互いに執筆活動がんばりましょう!!(^ε^)-☆Chu!!
  • >アキラさん
    どうもです~。
    おっ、やはり『まちカドまぞく』がお気に召しましたか。
    アニメ版のシャミ子は、声が『月がきれい』の茜ちゃんや『かぐや様』の藤原書記と同じ小原好美さんなんですよね。その辺りもアキラさんには刺さりそうかなと思ったりしたのですが、いかがでしょう(笑)。

    ああ~たしかに朝読小説での参加もアリですよね!<カクヨムコン5
    お互い執筆頑張りましょう~。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する