• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

冷遇聖女の裏話

 投稿した後に気づいたけど本編より長いifルートって何だろう。
 それはともかくクレマン編の裏話。
 今回は本編に一応出てたモブみたいなキャラを全面に出しました。ヒロインが気づかなかっただけで結構モテてる。
 書いている間コレジャナイコレジャナイってなって何度も書き直した思い出深い一作になりそうです。

 途中で出てきて「なんかおかしいぞ?」とラナに教えるキャラは実は最初エクトルになる予定でした。ファブリス編のキャラです。
 いきなり出てきて場を引っ掻き回して結局当て馬になるという不名誉を挽回するはずでしたが、あっちのほうが使い勝手いいなという理由で別キャラに。
エクトルルートだと

マルセル「実は聖女がうちにいる。君ファンだろ?父親と違って聖女を信仰しているから君を頼りたい」
エクトル「光栄です!ラナ様、元気そうでよかった……。マルセル氏は王都でも評判の子息です。聖女冷遇も彼がいたら起こらなかったと言われていますね。彼と結婚なさるというなら自分は不満などありません。どうかお幸せに……え?結婚って何の話だって?違うのですか?そのつもりだから色々用立ててくれと先方に……あれ?」

この件で名前を伏せてファブリスに相談→ファブリスが誰のことか勘付く→調べてみると伯爵家に不正な金の動きがある→調べているさなかに襲われるがここでドミニクが登場→だがことが大きすぎて手に負えずクレマンに話をする

不正を暴いて助け出してハッピーエンド、になるはずでした。まあ結末は変わらないから……。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する