• 異世界ファンタジー
  • 恋愛

作品裏話 どうも~

どうも。続編で悪役令嬢になった元ヒロインです

いくらなんでも一人のキャラを贔屓の引き倒ししてジャンルを台無しにするようなゲームなんて存在する訳ない……と笑えないのが事実は小説より奇なり。
話題になったあれこれの事件をミックスして本来女神扱いされる存在だったのに冷遇されるヒロインものを書いてみました。
地味に反応あると裏話とか書きたくなる。
実際こんなプレイヤー騙すようなことしたら会社潰れると思いますね(笑)
ヒロインは決して性格良い子とは言えないけど(ロゼに終始つんけんした態度だし、ヒットした続編は内心恨んでるし) 前作ヒロインへの愛は本物。
前作ヒロインをこれ以上悪く言われてたまるかという執念だけでタダ働きを引き受けて、余計なことは一切言わずに黙々と仕事をしました。なおその姿をロゼ(中身転生者)は「プッw糞真面目w女を捨ててるよw」と笑ってたり。
前作ヒロインとは別の存在としてトリップしたら前作ヒロインの心強い味方になっただろうな。
反対にロゼの中の人(転生者)はこれで勝ち組と浮かれまくってました。
旅の間、そういえば仕事しないのかなと思う時もあったけど、ゲームでやってる描写無かったし、何か言う前に前作ヒロインがやってるからいいやで放置。そのうえで仕事をしてる前作ヒロインに上記のようなことを言っていた訳で。
その仕事しない(そのくせ前作ヒロインにケチはつける)姿をずっと見てたから攻略キャラもロゼには不信感がある。
容姿は一級品だけど他人に仕事丸投げする癖がある人間って恋愛対象にはなっても結婚対象にはならんよね。

前作ヒロインはデニス連れ帰って幸せになるか……と言ったらどうだろう。まず間違いなく現代日本ではデニスは密入国者扱い。そして前作ヒロインには助ける義理はぶっちゃけない。
そこを何とか助けて色々あって結ばれる、とかならありえるかな?

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する