• 現代ドラマ
  • 創作論・評論

ハッピー・ハロウィン

 「ご飯がなければお菓子を食べればいいのに。お菓子をくれないといたずらするぞ」

 [訳]
 昼食の時間も取れないぐらいにスケジュールを詰め込むんだったら、せめてお菓子ぐらい用意してくれーっ!

 ……清瀬です。

 というわけで、ハッピー・ハロウィンです。
 明日は万聖節(諸聖人の日)、明後日は万霊節(死者の日)です。

 『ハロウィンパーティー』は終わりませんでしたが。
 でも、お菓子を渡す場面までは、一昨日と昨日で到達しましたからね。
https://kakuyomu.jp/works/16817330648463049407/episodes/16817330648467285344
 いたずらしないでね。

 金曜の夜から昨日までの週末にはいろいろ野心的な執筆計画を立てていたのですが、時間もあまり自由にならず、「さ、これから執筆に取りかかろう」と思ってもずっと「取りかかろう」モードのまま時間が過ぎて、次にやらなければならないことの時間が来てしまう、というのの繰り返しでした。
 で、けっきょく何も書けず。

 ま、いろんなことがあります。
 それでは。

 (追伸)そういえば、某所でひさしぶりに「はずれ」のルーローファン(魯肉飯)をいただきました。
 いや、風味はいいと思うんですよ。角煮もちゃんと入っているんですが。
 なんかねぇ。全体の味付けが「関東出汁風」すぎるんですよね。つまりしょうゆ味がすごく際立ってて。
 「ルーローファン」にせずに普通に「角煮丼」にしておけばいいのに、と思った…。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する