「私の手も声も」について。

こんにちは。

昨日、ひさ~~しぶりに新作を公開できました~!
「私の手も声も」
https://kakuyomu.jp/works/16816700427531662379/episodes/16816700427532014246

「降り積もる」を8月に公開していましたが、書いていたのは3月~4月なので、完全な新作としては6月以来となります。
前回の近況ノートに書いていた「誕生日に出したかったお話」で、「ガレットmeets15」に掲載いただいた「ベル・エポック」の視点変えのサイドストーリーです。

「ベル・エポック」では主人公・早紀が長年忘れられなかった、高校時代の初めての彼女に再会するまでのお話でした。
今回はそこに出てきた真白(早紀の初恋の彼女ではない)が主人公で、早紀を思う切ない片思いの物語です。
真白があまりに我慢して苦しみ、早紀のことを断ち切れないものだから、私もとても悩み、苦しく思いながら書きました。

お話のトーンとして明るいものではないし、大人の事情ありの関係なので、どう受け止められるのかなと思っていましたが、早速読んでいただいた方から感想もいただけたり、☆をいただけてほっとしています。嬉しかったです。

やっぱり、小説をひとりで黙々と書くのももちろん好きなのですが(しんどくも)、公開して、感想を聞いて、そんなふうに受け止めてもらったんだと思ったり、私も気づかなかった部分が読者さんの気づきにより見えたりするとすごく感動し、ああ書いて良かったと思います。

悩みながら書いたぶん、ぱあっと霧が晴れるようです。
いつもありがとうございます。

添付の画像はpixiv用に作った表紙です。素材を組み合わせて作ったのですが今回は手の写真を選びました。
こんなイメージで作ったことをカクヨムの読者様にも届けたくて。


あと、そのほかにいま書いているのは、「スノウ・ドーム」の続き(高校生百合です)と、「彼女の彼女」シリーズの続き(主人公・梓の元カノ登場の巻)です。

でもまたリレー小説「VERANDA HOUSE」の順番も回ってきたのでそちらも書かないと……そちらでは年末年始のお話を書きます。
去年の夏に書き始めて、お話の中では去年の年末年始のことなのですが、一年以上遅れたいま、むしろ先取りみたいですね。笑

あ! 9月21日に「ガレットmeets16」の発売が始まりました。
今回は「カインダ・ブルー」というタイトルで遠距離恋愛中の社会人百合のお話です。
ご覧いただけたら嬉しいです。
今日私にも献本をいただき、きらきら光る表紙にうっとりしました。
漫画がどれもキュンとして可愛いのでぜひぜひ……!

それではまた。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する