• 恋愛
  • 現代ドラマ

『花のかさねは君がため』三日ごと更新にいたします。

こんにちは(^^)
いよいよクリスマスや大掃除、お正月の準備等々が間近に迫ってきた感覚に、気ばかりが焦る今日この頃。
周囲では例年より早くインフルエンザが流行していますが、皆様はお変わりありませんか?

連載中の平安風ファンタジー『花のかさねは君がため』の閲覧、応援いつもありがとうございます✨
連載途中にもかかわらずお星様をいただくこともあり、評価に恥じぬ物語を紡いでいこうと励みにさせていただいております。

さて、今晩第七章の最終話を投稿予定の本作ですが、第八章以降は更新頻度を少々変えさせていただきたいと思っております。

連載開始時より毎週火・木・土の定期更新を続けてきましたが、第七章終了時点でほぼ十万字に達したことと、目減りする一方のストックを保ちつつ定期更新を維持するために、「三日に一度」の更新頻度とさせていただこうかな、と。

なので、本日12月12日(あっ、マラソンの日だ!)の第七章第七話の公開後、次話「八の一」は三日後の12月15日(日)とする予定でおります。
中二日あくと、ストックの減り方も少し違うんじゃないかな〜という淡い期待を寄せておりますが、ストックの残量次第で更新頻度を再度見直す可能性もあります。

これまでの長編は文庫本一冊程度を目安に完結させてきましたが、本作は細く長く、十万字到達後もまだまだ続く予定でおります。
最初のクライマックスもまだ書いていないうちから、第二部では彗舜帝が花祝の故郷である坂東へ行幸に向かう話を書こうかな〜なんて妄想したり♬
カクヨムコンにエントリーはしましたが、期間内に完結するものではありませんので、追いかけてくださっている方はどうぞご無理のない範囲でお楽しみいただけたらいいなあと思っています(*^_^*)

ついでなのでちょっと宣伝しておくと、
第八章では楓の素性が明らかになり、第九章では彗舜帝の異母弟である彩辻宮が登場予定です(o^^o)

艶やかで麗しき君主。けれど実はエロ大好きのセクハラ陛下である彗舜帝。
花祝と同期の遣わしで、真面目で誠実な好青年。けれども甘いマスクと言葉で花祝の乙女心を翻弄する楓。
花祝の乳兄弟であり、可愛くて仕方のない妹分である花祝を追いかけて坂東から上京してきたヤンキー系木隠れ(この世界の忍者的隠密)凪人。
そして、第九章で登場予定の彩辻宮は、インテリで純情、ツンデレの年下クンとなる予定です(*^o^*)

「逆ハー」というタグはつけてありますが、花祝との恋愛にメインで絡んでくるのは彗舜帝と楓になります。(凪人はただのシスコンなので)
皆さまもどうぞ小雪(花祝付きの女房)目線で恋の行方をお楽しみください♡




コメント

さんの設定によりコメントは表示されません