こんばんは(^^)
ジメジメした梅雨空がしばらく続きそうですが、明日からはいよいよ7月。
結局 “侘助ヒマリ” への改名宣言から1ヶ月半たって、ようやく『(陽野ひまわり改め)』の部分をペンネームから外すことにしました。

ずっと改名したかったはずなのに、いざ古い名前を捨て去るとなると、ちょっと寂しい気もしちゃいます(^_^;
ですが、侘助ヒマリとして今後も楽しくカクヨムを続けていきたいと思いますので、皆様には引き続きお付き合いいただければ幸いです✨

・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*

実は、陽野ひまわりという名前にはノートでの交流を通してとある作者様につけていただいた裏の名前(?)がありまして。
私のダークサイドが前面に現れた “鬼野火廻” という二つ名です(。-∀-)

こちらのイメージから、カクヨム三大天使の一人であるゆうけんさんが “鬼野火廻” のイラストを描いてくださいましたっ\(*´▽`*)/✨

https://mobile.twitter.com/vislr/status/1142005056721391616

身の丈以上もある物々しい武器を軽々と携えて夜の街を駆ける乙女がカッコイイです(≧▽≦)♬
ゆうけんさん、いつも素敵なイラストをありがとうございます!!

表向きの名前は変わりましたが、ダークサイドは引き続き “鬼野火廻” として、こちらもよろしくお願いします♪

26件のコメント

  • お名前の漢字を間違えてしまいました、大変失礼しました!
    再度、書き直しました。お許しをー。m(__)m

    侘助ヒマリさん、ペンネームすっきり化おめでとうございますー!^-^

    ゆうけんさんのイラストも拝見しました!
    ダークな筆名「鬼野火廻」も中性的な感じがしてカッコイイですねー。
    真っ赤な髪とドレス、とても素敵です。\(^^)/

    明るくて優しいイメージの「陽野ひまわり」も好きでしたが、「侘助ヒマリ」というペンネームを拝見するたびに、ヒマリさんが飼ってらっしゃるチワワくんのことも頭に浮かびます。
    一生懸命毎日をヒマリさんと生きてる彼の姿、わたしにもたくさんの勇気をくれていますょー!

    こうして近況ノートなどを拝読していると、みなさんがいろいろな思いを込めて執筆作業や作品に向き合っているのが分かって楽しいです。
    これからもよろしくお願いいたします!

  • サクヤさん、こんばんは~(´∀`*)
    わざわざ書き直してくださったんですね!
    お気遣いありがとうございます(*^_^*)

    カッコ書きを外してだいぶスッキリしました!
    まだまだ「誰?」と思われそうでドキドキしますが、侘助ヒマリの名前で馴染んでいただけるように頑張りたいと思います♬

    わびすけのことまで思ってくださり、この名前にして良かったと早くも思っています✨
    あのクリスマスの話を書いた辺りは、点滴に連れて行ったりとかなり弱々しくなってましたが、今はそれなりに回復し、私の後をついて回るくらいよく歩くので(家の中ですけど)、本当に嬉しいです✨
    ペンネーム同様、末永く一緒にいたいと思います!

    自作をカクのも読みたい作品もヨムのも満足にできていない私なので、近況ノートのチェックもあまりできていないのですが、ノートで作者様の人となりを知ったり楽しく交流できるのはカクヨムならではの良さですよね。
    神々の鎮魂歌《レクイエム》、クライマックスも楽しく読ませていただきます。
    こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(^^)

  • こんばんは。
    もうすっかり覚えたので、外しても迷いません(笑)
    これからは「わびすけテイスト」が作品の中に入ってくるかもしれませんね。
    イラストも見ました。
    さすがゆうけんさんですね。
    可憐で力強い雰囲気にあふれてますね。

  • メガネ回(願望)


    『いいわけがないでしょ! あの花は今後の実つきを左右する、大切な一番花なんだからっ!』

    窘められた子供のように頬をふくらます苺子を、トマティーヌが般若の形相で叱りつけた。しかしその状況をコメディと捉えず真剣な眼差しで見つめる者がいた。何を隠そうそれは香菜……の本体であるメガネーヌ(仮名)
    ここで読者の皆様には説明しておかなくてはなるまい。香菜が古代アステカ文明の謎技術で生産されたメガネ置き場だということは周知の事実だが、彼女の本体であるメガネ人はただのメガネ人ではない。実は何を隠そうメガネーヌこそ、メガネ王国のプリンセスであり嘗て闇に葬られた禁呪によってメガネ精霊となった、言うなればスーパーメガネ人なのだ。野菜物語だからといってサイ〇ヤ人を思い出して急遽設定にぶち込んだのでは断じてない。何故ならスーパーメガネ人ありきでこの物語は進行しているのだから(3話参照)
    話を戻そう。メガネーヌは思った「これほどのダークマターを撒き散らすあのトマティーヌとは一体何者なのか」と。地球に転移し、未だ本来の力を取り戻せずにいるメガネーヌにはそれが脅威だった。
    「こうなればあの技を使うしかないわ」
    メガネーヌは香菜の両腕を太陽に向かって掲げると精一杯の声でこう叫ぶ。
    「ミキよパリよイチバよスーパーよアイガンよ、全ての命あるメガネたちよ、私にほんの少しづつ元気を分けてくれ!」
    メガネーヌの呼びかけに答えた全てのメガネから譲渡された元気は頭上で徐々に大きさを増し、トマティーヌが越川先生にゾッコンラブしてる間も膨らみ続けた。野菜物語だから思い付いた技では断じてない。
    そしてその大きさが臨界に達したのを確認し、メガネーヌは声高らかに宣戦布告した。
    「おめぇ強そうだな。おら、わくわくすっぞ!」

  • 関川さん、おはようございます(´∀`*)
    旧名外しても大丈夫そうですかね?ε-(´∀`*)ホッ
    改名したからといって、より面白い小説が書ける気はまったくしないのですが(苦笑)、せっかくの改名ですから、小説にも何かしらの進化を感じてもらえるように頑張りたいと思いますっ✨(ガラナさんばりの笑顔で)

    ゆうけんさんのイラスト、かっこいいですよね(≧▽≦)
    鬼野火廻テイストの小説もいつか書いてみたいものです☆

  • 詩さん

    メガネ小説(しかもスレスレ)がノートにまで出張ってくるとはっ!!(笑)

    🍅🍅🍅

    「おめぇ強そうだな。おら、わくわくすっぞ!」

    メガネーヌの宣戦布告とも取れるその台詞に、いつの間にかスカウターをつけたトマティーヌがニヤリと笑う。

    「ほほう……。少しは戦闘力が上がったようですが、まだZoffの最安価格帯メガネも同然。わたしの戦闘力は53万です。さあ行きますよ、ナスさん、イチゴさん」

    野菜の精霊のはずが、なぜかフリー〇ザ様的立ち回りとなったトマティーヌが不敵に微笑む。
    そしていつの間にか手下設定となった那須田と苺子を前線に配した布陣でメガネーヌを粉砕せんと挑みかかったのだった。

    🍅🍅🍅


    うう……。
    私程度のメガネ力ではこの程度のメガネ回が限界のようですっ(´;ω;`)ブワッ!

  • よくよく考えたら「おめぇ強そうだな。おら、わくわくすっぞ!」
    って、き〇がいの台詞ですよね(笑)

    今までに見たアニメの中で一番酷いなと思ったのは、某猫型時空兵が主人公のアニメに登場するイジメっ子の台詞です。
    「やい、のび〇太。新しいバット買ったから殴らせろ」

  • 詩さん

    少年誌の主人公たる者、頭のネジの一本二本百本くらい抜けてないと務まりませんよね(*'ω'*)

    ジャイ〇ンもまた頭のネジがぶっ飛んでるだけに、数々の名言を残してますよね(笑)
    今のアニメ版に出てくる彼は、世相を反映してかなり日和ってるのでしょうね。
    そんなのは剛田武じゃないっっ!

  • 侘助ヒマリさん

    この度は拙作「神々への鎮魂曲《レクイエム》」へたくさんの応援と素敵なレビューをお寄せくださり、心より感謝申し上げます!

    暗い物語に加え、勝手な行動をするアポロン。。。-_-;
    もう変態の彼に振り回されて困りましたが、ヒマリさんが応援くださったおかげで、なんとか完結することができました。
    いっぱい心を支えてくださり、ありがとうございました!ヽ(^。^)ノ

    このあとはハーデスやポセイドン、ゼウスとの決戦、アポロン vs メデューサなど構想はあったりするのですが、執筆予定は立っておりません。
    次に何かを書くなら明るいものが良いなぁなんて思っていますが、今は抜け殻状態です。ぽつん。(・_・)

    ヒマリさんの「やさい畑で憑かまえて」のように専門的な分野のお話とか、すごく勉強になるので羨ましいです!
    今もわたしは与一さんがお気に入りですけど、香菜も根木さんもトマティーヌも苺子も良いキャラですし。なんといっても越川さんには今度こそ幸せを掴んで欲しい!
    キリンのように首を長くして続きを楽しみにしておりますー。^-^

    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    コノハナサクヤ

  • ヒマリちゃん、こんばんは。
    この度は拙作「夏思いが咲く」にコメントとレビューをありがとうございました🌻
    家庭菜園をなさるかたからのご感想が大変嬉しかったです。
    取り急ぎお礼まで(*・ω・)ノ

  • サクヤさん

    お返事遅くなりましてすみませんっ💦
    『神々への鎮魂歌《レクイエム》』、大変面白く読ませていただきました(*^_^*)

    ダークファンタジーや神話の世界観、詩的で暗示的な表現など、自分では書けないような物語に触れるのは憧れると同時に良いしげきになるような気がしました。

    これまでかかりきりだった物語の反動で、全く違う毛色の話を書きたくなるのもすごくよくわかります(^^)
    大作を完結させたことですし、リフレッシュして次作への充電をたっぷりしてくださいね。
    いつかエスティやアポロンにまた会えたら嬉しいです✨

    拙作への応援もありがとうございます(*^_^*)
    スローペースですがぼちぼちがんばります☆

  • 香純ちゃん、こんばんは(´∀`*)

    野菜の花の受粉の話が出てくると聞いて、興味津々で拝読して当たりでした!
    息苦しくて切ない思いと、鮮やかで大輪のズッキーニの花を重ねるとは✨
    すごく素敵なお話をありがとうございました(*^_^*)

  • ヒマリさん
    こんにちは。

    名字ではなく、名前で呼ばせて下さいね。

    このたびは『溺愛もふもふパラダイス② ~異世界の王子が干物女子にプロポーズをした~』 たくさんの応援ポチ、素敵なレビューまでありがとうございました。
    シリーズ①②を閲覧して下さり、とても励みになりました。
    コメントも嬉しかったです。

    ヒマリさんの『やさい畑で憑かまえて』トマティーヌが気になってしかたがない今日この頃です。( ´艸`)
    レビューを書きたくてウズウズしていますが、完結までじっと耐えてます。
    連載楽しみにしてますね。

  • ヒマリさん、こんばんは!

    北乃家のお話にうれしいレビューを寄せていただきありがとうございました。
    ヒマリさんのレビューにはいつも嬉しさと力をもらっております。
    すごく優しさと心のこもったレビュー、私のだけでなく、他の作品へのレビューもどれも楽しいものばかりです。

    そしてレビューばかりでなく、ヒマリさんの作品もいつも楽しませていただいております。
    お互い楽しみながら頑張っていきましょう!

  • ayaneさん、こんばんは(о´∀`о)

    『溺愛もふもふパラダイス』大変楽しく読ませていただきました♪
    かめなし派の私としては、今後の奮闘に期待したいところです(笑)

    早速長編の新連載も始められるのですね!
    そちらもまた折を見て拝読に伺いたいと思いますが、ayaneさんの豊富なアイデアとどんどんと長編を書き上げるバイタリティを見習いたいです(^-^)

    野菜ばたけは、本当は物語の時期をリアルと連動させたいと思っているのですが、なかなか筆が進まずです(^◇^;)
    これが正解!という栽培方法はないと思うので、ゆるりと楽しんでいただければ幸いです✨

  • 関川さん、こんばんは(о´∀`о)

    細切れで完読までに時間がかかりすみません💦
    改めて、関川さんの小説ならではの温かさが滲み出ているなぁと思いつつ味わいました(*^_^*)
    フクロウコン作品は締め切りがハードな中でとにかく書き上げたということで、深く練る時間がない分、その人の個性がストレートに現れたのかもしれませんね。

    レビューもお褒めくださり嬉しい限りです(//∇//)
    自分なりになんとか作品の良さをお伝えできるように、作者様の丹精込めた作品に敬意を込めて書いているつもりなので、それが多少なりとも伝わっているのであればとても嬉しいです✨

    これからもお互い楽しくカクヨムしていきたいですね♪

  • 侘助ヒマリさんはじめまして!

    このたびは拙作『元魔王の彼女と訪れた藤沢から三つめの氷菓店』に素敵なレビューをありがとうございま……って、陽野ひまわりさんじゃないですか!

    どうしたんですか名前なんて変えて!
    マジ気づきませんでしたよ。季節イベントですか?


    (訳=暑い日が続きます。ヒマリさんもお身体に気をつけてお過ごしください。ゆうけんさんの『 鬼野火廻』のイラストすばらしいですね! ボクは缶チューハイ系にリンゴ酢シロップ入れて飲んでます)



  • 北乃ガラナさん、はじめまして!

    こちらこそ、偶然トップページのピックアップで目にしたご縁で『元魔王の彼女と訪れた藤沢から三つめの鵠沼は道路が狭くて住むには辛い』を楽しませていただき、誠にありがとうございま……って、ガラナさんじゃないですか!

    『そろそろ改名しようかな』とヒトのノートタイトル引用したのに、そして関川さんや宇部さんが素敵な改名案を出してくださっていたのに、まだ改名してなかったんですか?
    オリンピックまであと一年ですよ! 北海道も酷暑ですよ! 今かえなくてどーするんですかっ!

    (訳=ガラナさんらしい終わり方で最後まで楽しませていただきました(о´∀`о) ゆうけんさんにはいつも素敵なイラストを書いていただき、持つべきものはカクヨムフレンズだなあとしみじみ思います。これからものんびり楽しんでいきましょうね♪)

  • ヒマリさん、レビューありがとう
    多分ヒマリさんのレビュー、一時間くらいトップページにあったらしくて、ぽんぽんといくつかフォローが入りました。ありがたい。
    日頃、レビューのお礼とか全然してなくてごめん(笑)今回ちょっとご報告しとこうと思って来た!

  • youさん

    こんにちは(^^)
    わざわざありがとうございます~♪

    レビューのタイミングは毎回いつがいいんだろ~って迷うんですが、今回は迷っているうちに寝落ちしちゃったのが功を奏したようで何よりです(笑)

    自分の書いたレビューで興味を持ってくれる人が一人でも多くいたら嬉しいです✨

    レビューのお礼とか、お気遣いなくですよ(´∀`*)
    youさんの主婦シリーズ(と言っていいのかな?)お気に入りです!

  • ナイスタイミングでした!
    うふふ。
    主婦シリーズ、気に入ってくれてありがとう!

    そして、改名しました
    いきなりでごめんなさい。
    「安佐ゆう」です。よろしくお願いいたします

  • youさん改め ゆうさん

    わああ✨とうとう改名されたんですねっ\(*´▽`*)/✨

    お祝いに駆けつけねば!

  • ヒッマリちゃ~ん、おこんばんは~♪

    パラノイアのふりをしてサイコパス、つばきでございます。

    お暑うございますわねえ。
    いかがお過ごしでございましょう。
    残暑お見舞い申し上げます☆

    そんななか、拙作「本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!」をラストまでお付き合いくださり、数々の応援コメント、そしてもったいないようなレビューにお★さままで頂戴いたしまして、誠にありがとうございます!

    食と人情をテーマに書いてみました。
    お目汚しでなければよかったのですけど……

    まだまだエアコンをフル回転させねばならぬ今日この頃。
    ヒマリちゃんにおかれましても、どうぞお身体ご自愛くださいまし♡

    また遊びにまいります。
    本当にありがとうございます♬

  • ヒマリちゃん、こんばんは〜(*^^*)♡

    この度は、『Strawberry&Cigarette The Last Episode −The Summer Vacation in Paris−』へ、本当に嬉しいレビューとたくさんの☆を、ありがとうございました!✨
    ひとまず最後となる今作へもこのように暖かな応援をいただき、思わずじわっと涙が……(´;Д;`)
    ここまで、彼らの長い長い道のりを見守っていただき、ありがとうございました。心より、深く深く御礼申し上げます!!m(_ _)m✨💐

    こんな風に皆様に優しくしていただくと、吉野も岡崎も調子に乗って、「またそのうち頑張っちゃう??」なんて、私の耳元で早くも囁いたりしております^^;(笑)新たな問題勃発でドタバタと舞い戻ってきた際は、どうぞ彼らをまた可愛がってやってくださいませ(*´∇`*)✨

    そして、柊&樹カップルもいつも暖かく応援したいただき、とっても嬉しいです!更新の度にいただく細やかな応援コメントに励まされ、この二人も苦しい道のりを進む元気をいただいております♡

    夏も終盤ですね。どうぞお体に気をつけて、素敵な夏をお過ごしください!♡

  • つばきちゃん、おこんばんは~(*^_^*)
    残暑お見舞い申し上げます🌻
    暑さは続いておりますが、最近は朝に涼しい日があったり、天気が不安定だったりと、夏の終わりも感じるようになってきました。
    つばきちゃんは夏バテなどで体調崩されたりしませんでしたか?

    『本陣メーエキ商店街、焼き鳥まいど!』、大いに楽しませていただきました(´∀`*)
    ほっこりとした人情味あふれる物語の中に、つばきちゃんの生み出すアクの強いキャラがスパイスとなっていて、癖になってしまう美味しさ……いえ、面白さでした♬

    いつか、あの商店街の皆さんの後日談も拝読できたら……と切に願っております☆
    彦さんとみどりんのハッピーエンドを見届けたいですし(*´艸`)

    ともあれ、長編連載大変だったかと思いますので、どうぞ古三沢さん共々リフレッシュしつつ残りの夏を楽しんでくださいね!

  • あおいちゃん、こんばんは~(´∀`*)

    わざわざノートにお越しくださりありがとうございます♡
    いやぁ、ストシガの「完結済」の文字を見た時は我が目を疑いましたが、吉野と岡崎の絆も揺るぎないものとなっているようですし、岡崎さんの心もだいぶほどけたようですし、リナさんも自分自身の幸せを手に入れる段階となったということで、納得の気持ちで見送ることができました(*^_^*)

    もちろん、続編は大歓迎です!!
    もしあおいちゃんの中でまた新しい彼らのエピソードが浮かんだときは、ぜひ形にしていただけたら嬉しいです✨

    そして、柊君の方も、いよいよ出産間近ということでドキドキです~(*´艸`)
    男ばかりの四人家族って、友達感覚でワイワイできそうだな~って、今から想像して楽しみになってしまいます(笑)

    少し秋の気配が見えてきたとはいえ、まだまだ残暑も厳しいかと思いますので、どうぞお体ご自愛くださいね!

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン