こんばんは。インフルを疑って陰性だった風邪が長引き、ほとんどの時間を布団の中で過ごした三連休み。
おかげさまで、『鎮魂館<レクイエム>へようこそ!』が完結したため、暇な時間をヨム活動にあてることができました(*^_^*)
さて、そんな中、今日ふと降りてきてしまいました。
新たな長編小説のアイデアが……
『ちんこんかん』で自身初の和風ファンタジー要素を入れてみて思ったんですよね。
私、やっぱり古語が好きだなーって(*'ω'*)
ただ、今回の『ちんこんかん』は正直言って乙女系ラノベの売れ筋からは離れていると思うんです。
どちらかというとバトルに関しては往年のサンデーかマガジンかっていう自己分析で、あまり女子向けではありません。
じゃあ、和風ファンタジーの売れ筋っぽいものをもし自分が書くなら?
そんなことをつらつらと考えていたら閃いてしまったのですよ。
これは売れ筋に近いんじゃないか?っていう物語を。
『ちんこんかん』は書くことを自分も楽しめたし、書いたことにもちろん悔いはありませんが、客観的に見たら、カクヨムコンの恋愛部門にはこちらを出すべきだったんだろうな、と。
ただ、それも『ちんこんかん』あってのアイデアですし、あと半月で十万字なんてとても間に合いません。
じゃあ来年までとっておく?
いや、来年はまた別のアイデアが出てくるかもだし、それまでに設定のかぶる物語が出てきちゃったら嫌だし(;´・ω・)
そこで思い出したんです。「第18回角川ビーンズ小説大賞」がカクヨムから応募できるってこと。
締め切りは3月31日。頑張ればなんとか完結させられるかな……
せっかく降りてきたので、ちょっと挑戦してみようかと思います。
今日の今日の思いつきでまだ一文字も書いてませんし、公開日はまったく未定です。おそらくカクヨムコンの読者選考期間中は公開しないと思います。
タイトル(仮)はもう決まっています。
『襲乃色目ーかさねのいろめー』
上記の経緯につき、内容はビーンズ文庫チックな乙女系ラノベ(平安風和風ファンタジー)となると思います。
☆☆☆
あっ、一部の方が楽しみにしてくださっている(?)越川家庭菜園ネタもちゃんと考えてます!
こちらの仮タイトルは
『やさい畑で実らせて♡ ~憑依される男女の狂想曲~』
ヒロイン×メガネ
相手役?×野菜の精霊「トマ子」
相手役?に惚れるゲイ×二丁目のママ(怨霊)
ヒロインの後輩ライバル?×瞳子(生霊)
越川圭介×かませ犬(あやかし)
それぞれがそれぞれに憑依されてカオスになるという、ゆるーいキャラ文芸を書く予定です。
並行連載のように器用な真似ができるか自信がありませんが、書けるときに書ける方を書きながらやっていきたいなと思います。
ご興味ありましたら公開の折に覗いていただければ幸いです(*^_^*)