こんばんは(*^_^*)
お正月気分もだいぶ抜けて、気づけばカクヨムコンも読者選考期間の三分の二を過ぎたあたりとなりました。

ジャンルに迷った挙句、恋愛部門でエントリーしました『鎮魂館〈レクイエム〉へようこそ!』が、全44話、13万字をもって先ほど無事に完結いたしました。

最終章手前で下書きが尽きかけて、一時休載したり、年末年始の山篭りからの胃腸炎で更新が滞ったりがありましたが、順調なペースで連載を続けられましたことに一安心しています(´∀`*)

それもこれも、短いようでやっぱり長いマラソンを併走して応援してくださった皆さまのおかげです✨
色々と悩むこともありましたが、たくさんの応援コメントや♡、お星さまにどれだけ励ましていただいたことか。
改めて、皆さまにお礼申し上げます。

鈍感ヒロインの真瑠璃と、超照れ屋で不器用なツンデレ黒王子の欧理、完璧な王子さまかと思いきやトンデモセンスでマイペースな白王子の在人。
この三人のニヤニヤなやり取りを書くのは自分もとても楽しくて、まだまだ書けそうな気もしてしまいます(笑)
マロ眉平安貴族の賀茂さんも、プロットにはなかったキャラながら、後半はとても良い味を出してくれました✨

恋愛ジャンルとしては薄味ですし、女性向けと言うよりも往年の週刊サンデーっぽい雰囲気のバトルが繰り広げられる本作。
読者選考に残るかもあやしいですし、もし残ってもどこのレーベルの目にも止まらないかもしれない。
それでも、自分が楽しんで(苦しい時ももちろんありましたが)書ききれたので、書いたことに悔いはないし、楽しい物語に仕上がったんじゃないかと満足しています(^^)

もしご興味を持ってくださった方は、ぜひ陰陽師の本格バトルとニヤニヤ展開の恋愛パートをお楽しみいただければと思います♪

※完結と同時に、タイトルをちょっとだけ変えました。
末尾に「!」をつけただけですけど(笑)

『鎮魂館〈レクイエム〉へようこそ!』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881738721

23件のコメント

  • こんばんは~(*´▽`*)

    このたびは「碧い瞳のミネルウァ」に素晴らしいレビューをいただき、本当にありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    しかも、陽野様と同じ日に完結だなんて……偶然とはいえ、嬉しくなりました(´艸`*)

    「鎮魂館へようこそ!」いつも楽しんでおりました!(≧▽≦)
    登場人物の皆様が素敵で、あの三角関係がどう決着がつくのか、後日談があるのなら、ぜひとも読んでみたいです!(´艸`*)

  • ひまわりさん、読み終わった。良かった!
    あんなレビューしか書けなくてごめん。
    すごく良かったわ。

  • 長いマラソンを三周遅れでまだ走ってますが、『鎮魂館〈チンコンカン〉へようこそ!』完結お疲れさまでした。
    あれですよね、完結までもっていったあとって肩の力が抜けますよね。
    充分英気を養って次の越川作品を書いて下さい。

  • 綾束さま

    こんばんは(´∀`*)
    わざわざコメントありがとうございます♬
    最後は自転車操業で何とか書き上げ、これで色々読みに行ける~✨とお邪魔したところ、『碧き瞳のミネルウァ』もちょうど完結されたばかりで(*^_^*)
    なんだか同士感がすごく湧き上がってきました\(*´▽`*)/

    お互い解放感に浸りつつ、残りのコンテスト期間も楽しみましょう♬
    素敵なレビューのお礼、私も後ほど伺いますね!

  • youさん

    一気読みしてくださりありがとうございました✨✨✨
    自作を完結させるまでヨムヨムを広げられなかったけれど、これでyouさんの方へもお邪魔できそうです\(*´▽`*)/

  • 詩さん

    周回遅れでもまだなお走り続けると言ってくださるのですか(´;ω;`)ブワッ!

    肩の力が抜けたせいかはわかりませんが、先ほどからぐんぐん熱が上がりはじめ、どうやらインフルにかかったっぽいです((((;゚Д゚))))

  • この寝てる時間を利用してレビューのお礼に回りたいのに、体が鉛みたいに重くて起き上がれないし、頭も働かない(´・ω・`)

  • すみません、どうやらうつしてしまったようで💦
    やっぱり寒中裸羽子板はやめたほうが良かったですね。
    というのは置いておいて、お大事にして下さい。
    今年のインフルは酷くならない代わりに長引くタイプらしいです(経験者)
    とりま水分を摂ってゆっくり寝るようにしてください。

  • あー、やっぱりそれがまずかったですかね?
    なかなか勝負がつかずに、しまいには羽を追いかけて荒川に裸のまま入水してましたしね!
    互いの乳首をアオミドロで覆いあって喜んでいたのはお正月の良い思い出になりました(´∀`*)

    いきなり襲ってきた寒気は熱が上がりきったところで治まって、38.5度あっても妙に頭はすっきりしてます!
    珍しく寝落ちもできないので、これ幸いとばかりにカクヨムしとこうと思います♪

  • 陽野ひまわりさん


    自分の近況ノートにまでコメントしてくださって、ありがとうございます<(_ _)>

    『乙女ゲームの~』、執筆中は詰まる度に書き手が変わって、兄弟でアカウントを分けてからはどっちで公開するか揉めて。これほど苦労した作品はありませんでしたけど、結果兄弟の中で最大のヒット作になって、とても嬉しく思っています。読んでくださって、本当にありがとうございます。
    番外編も本編に負けないよう頑張って書いたつもりです。どうかよろしくお願いします。


    『鎮魂館〈レクイエム〉へようこそ!』、完結おめでとうございます。
    ハラハラとしたバトルは熱く、二人のイケメン王子の間でドキドキする真瑠璃は可愛く、毎回楽しく読んでいました!(^^)!
    最初は優しい在人派、だけど読んでいるうちにだんだんと欧理のことも良いって思えてきて、どっちを応援すればいいのか頭を悩ませましたよ。多分これからも脳内で、『もしも』の展開を想像していく事でしょう( ̄▽ ̄)

    執筆お疲れさまです。

  • 『乙女ゲームの攻略対象キャラのポジションに転生しました。って、アタシ女の子なんだけど⁉』に星とレビューをくださってありがとうございます。

    『鎮魂館〈レクイエム〉へようこそ!』と同じ日に完結したのは、なんだか不思議な縁を感じました。
    自分も在人や欧理のようなイケメンが書けたら作風は違ったものになり、もしかしたら壮一もフラれずに済んだかもしれませんが結果的にああなりました。あれもあれで気に入っているのですが、次に恋愛ものを書く時はもっとキュンとくるものを書いてみたいですね。特に、在人や欧理のようなタイプの違う二人のイケメンにサンドイッチされるのはロマンです( ̄▽ ̄)

    最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

  • 完結お疲れさまでした(^-^)

    いきなりインフルエンザ!?

    お体を大事にしてくださいね。

    今回は恋愛モノとしても十分だと思いますよ。なにせあの王子二人が相手でしたからね。むしろ、先がありそうな雰囲気で終わったのはよかったと思います。

    次回作が禁断の越川菜園ということで、どんなスローライフになるのか、あのキャラクターたちの登場はあるのか、楽しみにしてますね(笑)

    とにかく、長い戦いお疲れさまでした!

  • 🌻ひまわりさん🌻

    こんにちはです🍀
    〈黄昏庭園〉をお読み頂き、温かいコメントとお星様、レビューをありがとうございました。
    展開……驚かせてしまいまして💦💦

    でも何か感じとって頂けたならすごく嬉しいです😊


    🌻ひまわりさん🌻の連載🍀
    連載に追いつけずで恐縮ですが、完結おめでとうございます😊

    私のカエル嫌いは失礼しました💦

    カエルだけはもう本当にダメでして、文章でゾワッとさせる筆力はすごいと思います。
    ゆっくりになりますが、完結まで追いかけますので🌟

    🌸ありがとうございました🌸

  • 無月弟さん、こんにちは(´∀`*)

    わざわざノートにお越しくださりありがとうございます!

    ご兄弟お二人で作った物語、本当に楽しく読ませていただきました(*^_^*)
    番外編の方ももちろんお邪魔しますので、どうよろしくお願いします!

    『ちんこんかん』もお楽しみいただけたのならばこれほど嬉しいことはありません。
    完結は寂しいものがありますが、お互いこれからも楽しく執筆していきましょうね♬

  • 無月兄さん、こんにちは(´∀`*)

    『乙女ゲームの攻略対象キャラのポジションに転生しました。って、アタシ女の子なんだけど⁉』
    改めて完結おめでとうございます\(*´▽`*)/
    1/10に揃ってゴールできたのは、なんだか連帯感があってなんだか嬉しいですね(*^_^*)
    短いような長いような連載期間でしたが、お互い今はのんびりできるといいですね♬

    旭ちゃんや御門さんの暴走ぶりが楽しい作品でしたが、空太君のこっそりとぼやくセリフや後半の大胆な行動にはしっかり胸きゅんさせていただきましたよ(*´艸`)
    素敵なイケメン二人に挟まれてドキマギしちゃうなんてこと、確かに現実にはそうそう経験できないロマンですね(笑)

    番外編の方も楽しく読ませていただきます!

  • 塾長、こんにちは(´∀`*)

    昨晩は急に寒気が襲い、みるみる熱が上がったので絶対インフルだ!と思っていたのですが、今日検査をしたら陰性でした(^_^;
    それでもまだ熱は高いままなので、布団に寝転がりながらカクヨム三昧の一日です(笑)
    ご心配おかけしました💦

    エントリーは恋愛部門にするか現ファン部門にするか迷ったんですよね。
    恋愛要素としては自作の中では薄めかなと思ったので(笑)
    ただ、現ファン部門はやはり男性読者向けのお話じゃないとダメっぽいなと思い、恋愛部門でのエントリーに決めた次第です。
    完結した今となっては、自分が楽しく書けて、読んでくださった方がお世辞抜きで面白かったと思っていただけるのが一番だと思うので、部門の中での立ち位置はほとんど気にならなくなりました(^_^;

    次の越川菜園は、ゆるーく書いて、応援コメントのやり取りを楽しむスタイルになればいいなと漠然と考えてます。
    となると、やはりあの彼を登場させた方がコメント欄は盛り上がりそうですね(笑)

  • 遥河さん、こんにちは(´∀`*)
    『黄昏庭園~』まるで童話のようなキラキラとした物語でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

    悲しいけれど、それだけじゃない感動を味わわせていただきました✨
    最初がすごくはっこりと明るい感じだったので、あの事実は衝撃的でしたけれど、それも冒頭の雰囲気でギャップが出せていたんじゃないかと(偉そうなこと言ってすみません💦)

    カエルはこちらこそご気分を悪くさせてしまいすみません(><)
    ご無理のない範囲で今後もお楽しみいただけましたら幸いです✨

  • ひっまわりちゃ〜ん、おこんにちはぁ♩

    真紅の討伐者、つばき、でございま〜す!

    ご新作、大変面白うございました☆
    大満足のひまわりファンでございます。
    テンポはもちのロン、ストーリーにキャラクターがバッチリ合って読み手をまったく飽きさせませぬ。

    わざわざ高尾の屋敷までお出でくださり、ありがとうございます♡

    さ、わたくしもそろそろカクわよ!
    とは申せ、まったく手付かず。
    でも、ない知恵を絞ってみます。

    それではまたお邪魔いたしま〜す♫

  • つばきちゃん、おこんばんは~(´∀`*)

    こちらまでわざわざお越しくださりありがとうございます✨
    霊能バトルという少年誌っぽいテーマなのにヒロイン視点で逆ハーレムという、どの層をターゲットにしているのかわからないものではありますが、お楽しみいただけたのならばとても嬉しいです(*^_^*)

    彼らのキャラクターは私も好きなので、またいつか続きを書けたらいいなあとは思いつつ、その予定は当面立たなさそうです(^_^;

    つばきちゃんもとうとうアウトプットモードに!!
    これはもう差し入れのエクレアをたんまりと用意して部屋の外で座り込む編集者ばりに待ち望んでおりますっ♬

  • 陽野ひまわりさま

    おはようございます。
    このたびは『虜囚達と夜のユリシス』にお★と素敵なレビューをいただきありがとうございます。
    この場をお借りして御礼申し上げます!

    長い作品で刑務所という暗いテーマ、かつWEB小説でマイノリティーのミステリーで、万人受けするとは言いがたいとは思いながら、このように多くのご声援を頂いていて、感謝しかありません。

    陽野さまの作品も、少しずつ拝読させて頂いております。
    まだ序盤ですが、陰陽師をテーマとしていて興味をそそられます。
    今後の展開が楽しみです。

    今後ともどうかよろしくお願いいたします。

  • 銀鏡さま

    こんにちは(^^)
    私が勝手に押しかけましたのに、わざわざご挨拶にいらしてくださり、自作までフォローしてくださりありがとうございます✨

    カクヨムで本格長編ミステリーを拝読するのはおそらく初めてなので、レビューでご不快な思いをさせていましたらすみません(><)
    何か気になることがありましたら修正なり削除なりさせていただきますので遠慮なくお知らせいただければと思います。

    昨日の私の読み方でお察しかと思いますが、応援コメントでも書きましたとおり、ミステリーはどうしても一気読みしてしまうんです(^_^;
    実はこの連休は風邪を引いて寝ているため、ついつい手が止まらずにレビューもあんな時間になってしまいました💦

    これはもう物理的に続きが読めない状況にしないと不可抗力なので、次は銀鏡さまの作品も連載を追う形で拝読できればと思います(^^)
    こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

  • 陽野ひまわりさん、こんばんは。

    こちらでは、お久しぶりです。

    このたびは、「野球と彼と彼女。 ~an inferiority complex~」に、たくさんの応援と、やさしいコメント、それにとても素敵なレビューまでくださり、どうもありがとうございました。最後までおつきあいくださり、読んでくださって、心より感謝します。

    それでは、失礼します。

  • 春川さん、こんばんは(^^)

    わざわざノートにお越しくださりありがとうございます✨
    自作が完結してヨム活動に専念できるようになったことと、連休中は風邪で布団にこもっていたのとで一気に読ませていただくことができました。
    爽やかで甘酸っぱい青春物語、素敵でした!

    読者選考期間はまだありますが、お互い体に気をつけてカクヨムコン楽しめるといいですね♪

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン