• 恋愛
  • 現代ドラマ

webコン参加作品を勝手に応援!③ & できるときだけ毎日更新のお知らせ

改めまして、あけましておめでとうございます🎍
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)✨

さて、お正月の三が日も今日で終わり。
明日からお仕事という方、お正月休みもなくお仕事をされている方、お疲れ様でございます。
私は今日ようやくのんびりとお正月気分を味わうことができました。
今年は昨年よりものんびり過ごせる時間が多くなると期待しておりますので、カクもヨムも充実した一年にしたいなぁと思っております。

さて、ささやかながらwebコンを応援させていただく勝手な企画の第三弾として、今回は二作をご紹介したいと思います♬

【現代ドラマ 】
『絶対に、その家だけはやめておけ!』
高尾つばき 様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884445839
“汚部屋にゴミ屋敷の清掃は、我が社にお任せを! ただし住居人は人間に限る ”
(レビュー)
「強烈な個性の三人が楽しく働く!ほっこりお掃除コメディ」
吹けば飛ぶような超零細お掃除企業の迷トリオが、超いわく付き物件のお掃除に奮闘するお仕事コメディです。

数々のキワモノキャラを生み出している作者様の才能がいかんなく発揮されつつも、もう一つの作者様の強みであるほっこりと心温まるストーリー展開であり、懐の深い』つばきワールドを堪能できる作品となっております。

黙っていればかなりの美人なのに、言動がちょっと(?)変わっている、勝気で実は優しいむつみちゃん。
紙一重でアウトな方の天才、ずば抜けた能力の源はメシマズを通り越した独創的すぎる家庭の味にあるというノリゾーさん。
キャバクラへ通うためならば、誰の前でも土下座を厭わない、とことん情けないCEO、刀木さん。

強烈な個性の三人が繰り広げるミラクルサクセスストーリーを読めば、あなたの心もきっとすっきり! お掃除したてのような爽快感を得られるはずです✨(2017年12月31日 )



【SF 】
『オー、ブラザーズ! メリークリスマス――『最悪のガキ軍団』の戦い(改稿完了)』
Zooey(ゾーイー) 様
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882194856
“近未来ミリタリー 巨大戦車で戦う少年たちが革命を起こす ”
(レビュー)
荒廃した世界で、少年達の「革命」が今始まる!
第4話までのレビューになります。
海がなくなり、砂漠化した世界。人々は定住せず、巨大な戦車で移動しながら暮らしている。
時に戦い、食糧やわずかな水を奪い合いながら生きていくためには、戦車砲から砂やすすを取り除く掃除が必要不可欠である。
狭い戦車砲を掃除するために、年頃の少年たちが人身売買の対象になり、親友デレクが買われていくことを知ったジョンは、彼を一人にするまいと自らも戦車砲掃除兵として買われていく道を選択した──。

荒廃した世界の中で、これ以上大人の犠牲になるまいと、デレクを中心に少年たちが立ち上がります。
少年たちの起こした「革命」は奇跡を起こすのか。

高い文章力で紡がれた壮大な世界観と重厚なテーマは、企画作品の枠を越えたスケールを感じさせる作品です。
今後の展開に期待して星を贈らせていただきます!
(2016年12月18日)※一昨年クリスマス企画開催中のレビューです


以上になります。

webコン参加作品を多数応援中ではありますが、自分の連載中小説である『過保護な堕天使、ズボラなあたし』が現在終盤を迎えております。
年内完結を目指していましたがそれが達成できなかったため、まずはそちらの執筆を優先し、可能な範囲で毎日更新としたいと思います(ストックすぐになくなるかもしれませんが)。
フォロー中の作品の応援が後回しになるのは心苦しくもあるのですが、連載を完結させてからすっきりとした気持ちで読みに集中したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

webコン参加作品のレビューが3~4つ書けましたらまた順次こちらで勝手にご紹介させていただこうと思います(*^_^*)

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません