決してそんなつもりはなかった……と言い訳しておきます(´・ω・`)
前回のノートで、書くつもりのなかった「日帰りファンタジー短編コンテスト」のネタが思いついてしまったということを書きました。
決して……決して「押すなよ!押すなよー!」と熱湯風呂の縁で待ち構えていたつもりはありませんでしたが……
結局、皆さんに背中を押していただき、ドボンと勢いよく飛び込んだ私です。
日帰りファンタジー短編
『おかんの味【パウバルマリ食堂】は、店主都合により休業します。』
本日より順次公開いたします!m(_ _)m
※8/23 21:21 タイトル変更しました。
前回のノートでもちらりと書きましたが、春の飯テロ企画参加の折に書かせていただきました『おかんと俺とカクタウロスのガムナの葉包み焼き』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882347795 の続きのストーリーとなっております。
異世界の食材で美味しい料理を作ることに味をしめたおかんが、現実世界で食堂をオープンするという……。
書くにあたり、ほんのちょっとだけ下調べしたのですが、異世界の飯モノ、いろいろすでにあるんですね(;´・ω・)
食堂を営業するというものもちらちらあるようで、なんだか二番煎じになっている感が否めません……。
で、コンテストが始まってから公開すると、さらに三番煎じになりかねないと不安になり、「まっ、真似してるんじゃないんだからねっ!」と、フライングで公開を決めた次第です。
異世界ファンタジー自体あまり馴染みがないので、皆様に満足していただけるクオリティになっているのかは正直自信がありません(ここだけはキッパリ)
ですが、せっかくの夏休み、書かなきゃ損!との思いで、猛暑の外に出るくらいならエアコンつけて家の中で書いておこうとの思いで、書き進めました。
こんな私の熱湯風呂ですが、笑ってくださる方がいらしたらありがたいです✨
※プロローグ、第一話は本日8月23日17:15公開予定。
第二話以降は1000文字前後を各一話ずつ、毎朝6:15に公開していく予定です。