• 恋愛
  • 現代ドラマ

(うその)日記書いてます♬

こんばんは(*^^*)
小説やノートをご覧くださりありがとうございます✨

忙しいと各所で吹聴している割に、また面白そうな自主企画に参加してしまいました💦

黒猫屋さん企画の「架空日記」
https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054883294606

6月の1か月間、架空の人物(動物でもOK)になりきって日記をつけるというものです。
一日1000字程度、特に何もなかったという日があってもいいという気軽さであるものの、一か月も続けて書けるネタがあるのかな~と思っていたところ……。
書き続けられそうなネタを思いつきました💡

実は私、過去に茨城県つくば市にある、とある研究所でしばらく働いていたことがあるんです。
そこで出会ったちょっと変わった人たちとか、そこ以外でも出会ったことのある変わった人をデフォルメして日記で紹介しようかな……と。

あわせて、ちょっと不思議な街だけど愛着のあるつくば研究学園都市を舞台のモデルにしたいなあと思いつつ、主人公の職場を架空の研究所に設定しました。

オタクなネタで恐縮ですが、私がよく観ているニチアサのスーパー戦隊や仮面ライダーでも、つくばはよくロケ地に使われているんです。
生活感のあまりない、ひと昔前の未来感を醸し出している都市デザインがいいんでしょうね。
背景につくばが映るたびに懐かしい思いで楽しんでいます。

コメント

さんの設定によりコメントは表示されません