• 異世界ファンタジー
  • エッセイ・ノンフィクション

次に書くものはいつもの読みたいもの。

どうも( ^_^)/

他人の褌で相撲をとる者です。

『カクヨム紀行』
https://kakuyomu.jp/works/1177354054895003986/episodes/1177354054895457521

閑話休題で、また読んで面白かった小説を紹介しています。

こちらは、小説のように短期集中連載ではなく、だらだらと長々と、できれば我が人生かカクヨムのサイト閉鎖の日まで書き続けたいと思っています。

なので、また別途、長編小説を始めます。五月の頭くらいを狙って。それくらいに、はじめ、られ、たら、いいなあ(´・ω・`)

前にもここで書きましたが、書きたいアイデアはたくさんあるんです。技量と、根気が追いついてこないだけであって。

とりあえず、カクヨムのジャンルを一通り網羅するのが目標です。

まだ書いていないのは、ミステリー、ホラー、恋愛、SF、歴史モノ。

あれ、意外と少ないですね。

12個あるジャンルの内、もう7個は手を出していると。

いかに俺の気が多いかということでしょうね。

一応、5つのどれも書きたいと思っていることはあります。あとは技量と根気。

ただ一つ、SFに関しては、個人的に納得できないことがあります。

別のサイトでとあるSFハードボイルド小説を書いたら「これはジャンルが違いますね」と公式で剥がされたことがあるのです。

正直、宇宙も宇宙船も荒廃した地球も、その地下に作られたディストピア地下都市も出しておいて、「SFじゃないとすればなんなのさ」と憤りを覚えました。

よく読んでみなさいな。どれもこれも、どっかのSF小説や漫画で読んだことのある設定のパク……パロディじゃあないですか、と。

というわけで、SFに関してはちょっとしたリベンジの心持ちです。勝手に。

とりあえず、いつものように、書きたい、というより、自分が読みたい作品を書こうと思います。

なんとなれば、そうすれば、読者がゼロということはなくなるからです。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する