数字が伸びないと悩んだことはありませんか?創作と数字って切っても切れない大切なものの割にはそれについての論評ってろくなものがないです。カクヨム批判とか「どうせ数字なんて」みたいに変に自暴自棄だったり。
創作活動を数字で語るのって俗っぽい。数字に詳しい人がアートを語るとわかってない感出るし、アートに詳しい人は数字を語り出すとイメージ悪いです。どうしましょう。困ったなー。
広告とアートの経験があって、俗っぽく思われても平気で、かつ過去に論評で週間1位とったことある人いないかなぁ。
どうも、空前絶後のシンデレラフィットのぽんぽん丸です。
数字は見方を変えたら味方になる。みなさんの数字にまつわるお悩みを一切すべて解決する参考書を書いていまして現在7章まで、計2万字を超える内容を書き上げています。来週末までに6章まで公開予定です。数字に悩む日々は終わります。やったね。
どんな方でも参考になるように創作の内容には触れずに、"カクヨムで数字を伸ばす方法"を具体的にしながら、数字に悩むメンタルをケアする内容になっています。
文章に「消えないうさん臭さ」が漂っていることが不安点ですがそこも見どころですね。
あとフォロワーの皆さまには先にお伝えするべきかと思うのですが、こちらの内容が"ぽんぽん丸は数字を稼ぐために企画をしたり、フォロワーのみなさんと仲良くしている"みたいに読めます。
違いますよ。愛してます。
このように人を説得するならあれこれ言わずに文字数少なく手短に"本心"だけを言う。言われた方は相手の感情を否定する余地がないのでうまくいきます。これもある種の数字にまつわる知識です。この手を使う奴はだいたい理解して使ってるので要注意です。
という感じです。どうか公開後も変わらず仲良くしてください笑
それではみなさまお楽しみにお待ちください。