新着通知がやたらいっていたらすみません。

それは既存の小説です。

先日の近況ノートに書いた小説大掃除です。
結局、年末には実行できず、年明けの今頃やっとやりました。

年末時点では3つの作品をフォルダみたいに使って短編を詰め込んでしまおうと考えていたのですが、カクヨム の情報構造に沿ったほうがいいかなと思い直して、やっぱり短くても作品をひとつひとつ作ることにしました。

キャッチコピーが間に合わないのでとりあえずなしにしています。思いついたら、そのつど追加していこうかなと。

削除予定だった小説はひととおり消してしまいましたが、ひとつだけ「脈絡のない話」という短い話シリーズのなかにいれていた『捨てる』というショートストーリーは読むに耐えそうだったので削除せず、軽くリライトして作品に追加しています。

カクヨムを始めたタイミングはコメディ中心でやっていくつもりだったのに、なんだかんだ心変わりして真面目なナイーブなやつがメインになりました。

面白くない物語だけはコメディというかシュールギャグというか。トレーニング的に楽しく続けられそうなので残しています。


以上、ご連絡でございました。

今後しばらくは、ぼちぼち短い小説を書き連ねつつ、お次は小説用ペンネームを考えて、自分の小説サイトも作るつもりです。

わーがんばるぞー。

わー。