バァァイみー! うぉぉぉ すてぇぇん ばいミィィ!
久しぶりに名作「スタンドバイミー」を視聴しました。
もう段々と古典映画に片足を突っ込んでいるこの映画ですが、観るたびにこんな青春時代を送りたかったと気分が暗くなります……じゃなかった。青春時代の明るい記憶が呼び覚まされて楽しい気持ちになります。
死体を探しに旅に出る気概は私にはありませんが。
むしろイージーライダーみたいに分かりやすく「ちゃんねーのかいでーなπ乙」を見に行く(表向きは謝肉祭)という目的意識の方が男としては健全なような。
ともあれスタンドバイミーにしろイージーライダーにせよ、ああいった青春ロードムービーなんかを眺めておりますと、私も学生時代に友人を伴って札幌まで旅をした記憶が蘇ります。表向きは札幌雪まつりを観に行くでしたが、実際はすすきのの……げふん、げふん。
ともかく友や大事な人と旅をするというのは、大切な思い出になりますな! 若い時だからこそというのもあったでしょうけどね。
旅の思い出といえば、連載中
煌々と輝く満月の下で:異説吸血鬼カーミラ
はいかがでしょうか。主人公の貴族令嬢ローラはまったく旅をしません……ありゃ。何せ半径50kmからまったく出ませんから。でも、旅をしなくても大切な思い出を作ることは出来るのでしょうね(???)