https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054886056459お待たせいたしました!(三日遅れ)
半月に一度の報告会、始めさせていただきます!
今回の参加作品は22作品でした。自主企画の最終日辺りで突然の体調不良に襲われ、なかなか作品にレビューがつけられずにいたのを告白します。
レビューを書くには健全な精神が必要だな、と思いました。個人的な感想ですね、すいません。
今回は特別編ということで、期間を半年に伸ばしてみましたが、それが参加作品の増加に現れているようで良かったです。
自主企画が盛り上がると、それだけ人の目に触れる機会が増えて、参加した人が「参加してよかった」と思える自主企画になると思っております。
さて、今回参加いただいた作品の中で、興味深い作品を紹介します!
シスイ 作者 松明
設定自体はありがち、と侮るなかれ。
短い中にギュッと内容を詰め込んで、それでいて読み味が全くくどくない。
退屈をせずに最後まであっという間に読めるのは、作者の筆力のなせるワザ。
姉と妹に同じ力を持っているのだけれど、力の強さだけが違う。
副作用として他人から「忌み嫌われる」というのがあるが、果たしてそれは“どこまで”効果があるのか……。
読み終えた後、もう一度考えると、にわかに恐ろしい……。
小さく、完璧な、という企画趣旨に合っている作品です。
タイトルに【上半期特別編①】と書いたということは、特別編はまだあるのか?
ありますよ!上半期と特別編で区切らないでくださいね!
ということで、六月後半は【上半期特別編②】です!
まだまだ、小さく完璧な小説を求めて、目指して、頑張っていきますよ!
それでは、次回の自主企画でお会いできますように!
今後もよろしくお願いいたします!