• に登録
  • ホラー
  • 現代ドラマ

新年のごあいさつとカクヨムコン4参加作品について②

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
年末年始はやはりバタバタしておりまして、近況ノートを更新する時間がありませんでした。
また、自宅にPCがないものですから、スマホから入力するのもめんど…大変だったので(汗)
こんな感じですが、本年もよろしくお願いします。


年末はPCが扱えないということで職場からカクヨムのエディタへ更新の準備作業をしていました。
そのおかげで、カクヨムコン4短編賞のホラーミステリー部門にエントリーすることができました。
「リアルレイド」は8〜9年前くらいに書いたものを大幅改稿したものです。どうにか公開できてよかったです。
自分が書いた小説の主人公に殺されたら…と考えたのがきっかけだったように思います。
こちら、完結作なのでよろしければご一読ください。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054888086255
▲リアルレイド(ホラー・ミステリー)
“書き換えなきゃ.....でないと、現実に殺される”
文芸部員の秋良、渋谷、和人、早代子は合作の小説を書いている。「リアルレイド」というダークファンタジーで「雪夜」という少女が主人公だ。
ある日、早代子が現実にいるはずのない「雪夜」を見たと言い出した。
現実と小説の境界が曖昧になったとき、四人は「雪夜」からの制裁に恐怖する。


今月中にあと二作書けばカクヨムコン短編賞に全部門エントリー達成です。
頑張って書きますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


また、他コンテストや同人活動で忙しくなることもあり、スケジュール調整をしました。
連載中の「天神さまはお見通し!」は【隔週木曜】更新とします。再開の目処はまだ立ってませんが、来週中には更新できるようにします。気長にお待ち下さい。
「学園相談室ラビリンス」は【不定期更新】とさせていただきます。次回は出来次第ですが、これも今月中には書きたいです。
全体的にゆるやかな更新となるかと思いますがご容赦下さい。

ちなみに、正月中は「天神さま」作中に出てくる神社へ全部お参りに行きました。全部、制覇しました…大変でした。今年は神様たちも頼りたいです。

では、今回はこのへんで。




《御礼》
・indi子様
『シュガーレス』への素敵なレビューをありがとうございました!

また、作品への評価、応援など励みになっております。皆様、本当にありがとうございます。



《カクヨムコン4 短編 参加作品》
◆シュガーレス(恋愛部門)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887710209

◆#平成最後の夏だから俺はお前に告白する(ラブコメ部門)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886475939

◆ルージュ・ネージュ-時の女神は過去にかえる-(異世界ファンタジー)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887794824

◆リアルレイド(ホラー・ミステリー)




《更新予定日》
◆天神さまはお見通し!(現代ファンタジー)…次回は「17話 神隠し」を公開予定。隔週木曜更新。

◆うさぎの骸(異世界ファンタジー)…次回は第三章 黒薔薇の記憶。1月下旬公開予定。

◆行き場をなくした物語(短編集)…毎月1日更新。最新話は「探偵はベンチから動かない」

◆学園相談室ラビリンスへようこそ(ホラー)…不定期更新。次回は「case9:抑圧」

◆社長、それ本当に校了ですか?(エッセイ)…不定期更新

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する