• に登録
  • ホラー
  • 現代ドラマ

カクヨムコン4参加作品について①

こんにちはこんばんは、小谷です。
年の瀬も近づいてきていますが、この時期はどこも繁忙期なんじゃないでしょうか。
カクヨムコンも盛り上がってきましたね〜(*^^*)
初動の週間ランキングだと短編賞の恋愛部門に置いていた「シュガーレス」が総合23位、恋愛部門3位という順調な滑り出しでした。
が、まだ始まったばかり。油断ならないですね。シュガーレスは落ちる一方なのでどうにか巻き返したいです……
代わりってわけじゃないんですが、せっかくのお祭りですし前回のノートでも触れたとおり、ラブコメと異世界に短編を投げてます。
どちらも既存作(ラブコメは改稿すらしてない)なんですが、まだ読んでないって方はぜひよろしくお願いします。


ラブコメは平成最後の夏をテーマに自主企画に参加したものを投げてます。
今年は「多様性」や「マイノリティ」という言葉があちこちで飛び交っていましたが、これもまた「多様性」なお話だと思います。
重くない。むしろ軽い。でも、こんな世界であってほしい。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886475939
▲#平成最後の夏だから俺はお前に告白する(ラブコメ)
2018年、平成30年は平成最後の夏。そして高校最後の夏。
友人の彼には何か重大な秘密があるらしい……告白とは一体なんだ!?


そして、異世界ファンタジーに投げ込んだのが「ルージュ・ネージュ」というお話。
こちらは小谷杏子の中では古参のものでして、多分五年前……?くらいに書いたものを大幅改稿しました。元は15000字ありました。長い!凝縮したらああなりました。
主人公である時の女神、ノエルは4番街のアンべシルにもちらっと出てきてます。番外編に。未来予知の才能を持つベルモンドが出会った女神がノエルです。
彼女は小谷のファンタジー作品にちょこちょこ出していくつもりなので、どこかで見かけたら思い出してください(*^^*)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887794824
▲ルージュ・ネージュ-時の女神は過去にかえる-(異世界ファンタジー)
“時というのは忌々しいほどに儚く、有限なのだから”
混乱に惑う時と世界のため、一人の少女が異世界を行き来する。
秩序と均衡のため、彼女――ノエル・バルドーは逆向きの懐中時計を用いて異世界を旅し、過去を知り、未来を知り、現在を正す。


あとは、ホラミスとキャラ文とSF・現ファンですか…ホラミスはまた別所に置いてたものを持ってきますが、キャラ文とSFは新規です。まるまる新作。でもどっちもスピンオフです。
キャラ文は猫の手、SFはアンべシル(の予定です)
書いたら通知がいくと思いますので、こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

では、今日はこの辺で。





《御礼》
・えーきち様
『社長、それ本当に校了ですか?』への素敵なレビューをありがとうございました!


・雹月あさみ様
『シュガーレス』への素敵なレビューをありがとうございました!

・夷也荊様
『ルージュ・ネージュ』への素敵なレビューをありがとうございました!

また、作品への評価、応援など励みになっております。皆様、本当にありがとうございます。



《カクヨムコン4 短編 参加作品》
◆シュガーレス(恋愛部門)
https://kakuyomu.jp/works/1177354054887710209


◆#平成最後の夏だから俺はお前に告白する(ラブコメ部門)

◆ルージュ・ネージュ-時の女神は過去にかえる-(異世界ファンタジー)


《更新予定日》
◆天神さまはお見通し!(現代ファンタジー)…次回は「16話 焔の神」を公開予定。毎週木曜更新。

◆うさぎの骸(異世界ファンタジー)…次回は第三章 黒薔薇の記憶。1月下旬公開予定。

◆行き場をなくした物語(短編集)…毎月1日更新。最新話は「遠い春」

◆学園相談室ラビリンスへようこそ(ホラー)…毎週金曜更新。次回は「あわせ鏡③」

◆社長、それ本当に校了ですか?(エッセイ)…不定期更新

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する