• に登録
  • ホラー
  • 現代ドラマ

更新のお知らせ(主に雑談)

こんにちはこんばんは、小谷です。
前回と前々回言っていた通り、ようやく改稿の目処が立ったので新作を公開しました。

『学園相談室ラビリンスへようこそ』
こちらは私が今までに書いた中で古株の作品です。
初めて形にしたのが高校生の頃でして。
しかし、同年の人物を書くというのはこれきりなく、今だとどんぴしゃで同年なのは猫の手の仁科と鳴海でしょうね。
すっかり年下になってしまったラビリンスの主人公と一年ぶりの再会でした。
……というのも、本作はあと二つの場所で公開していました。昨年に公開していた場所からのお引越しです。

さて、本作は悩める少年少女たちに怪しげな女子高生が手を差し伸べるというもの。少し毒のあるテイストで、ほとんどが後味の悪いものばかりなのですが、どうぞよろしくお願いします。

case1と後に公開するcase2は、昨年の五月に開催された文学フリマにてコピー本として販売していたものを大幅改稿しました。
別の場所で公開していた他四篇に書き下ろしを一篇加えますので、かなりボリューミーになってしまいました。
更新の際はまた連絡いたします。

▼学園相談室ラビリンスへようこそ
https://kakuyomu.jp/works/1177354054883692616


変わりまして、随分とお待たせしている『うさぎの骸』ですが、プロットからの練り直しをしております。快調製作中です。気長にお待ちください。
そっち先にやれよ、とか
何新作出してんだよ、とか
はよ書けよ、とかとか……言わないでくださいね(汗)

そうなると猫の手も同じですね……頑張ります。

日の入りがそろそろ早くなってきましたね。秋の訪れが待ち遠しいですが、もう少しこの暑さを乗り切りましょう。
それでは。



《御礼》

森乃 宮麻さま。
『今夜、君色に染まる』への素敵なレビューをありがとうございました!



《今後の執筆日程》

◆うさぎの骸…第一章前半部の改稿を8月中に。
◆霊媒堂猫の手…秋の章 影狼~カゲロウ~の更新を早ければ8月末。
◆学園相談室ラビリンスへようこそ…8月中の更新完結予定。
◆行き場をなくした物語…不定期更新。思いついたら。

1件のコメント

  • こんばんは、雹月あさみです。

    『地下鉄の中で』、とても面白かったですっ!
    雛子さんが登場した時には、おや? これはもしや恋展開もありか? なんて期待していたのですが、そこまではいかなかったですね。
    でもきっと、地下鉄の中で経験した出来事でこんなに変われたのだから、山田くんは素敵な友達の他に、きっと素敵な人とも出会えるでしょうね。

    と、勝手に山田くんの恋愛について妄想してしまいました笑

    こわいだけじゃない。
    幽霊といっても元は人間。
    人と人との会話に温かみを感じる、そんな作品でした!

    ネタバレしてしまいそうで、あまりレビューには書かなかったのでこちらに書かせていただきます♪

    ちなみに、拙作ながら『リブート-来世転送-』というファンタジーホラーを私も書いています。
    女子高生が幽霊との会話を通じて成長していく物語です。

    なので小谷様のお話を読んだ時、すごく共感できるものがありましたっ!

    長々と失礼いたしました。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する