• エッセイ・ノンフィクション
  • 創作論・評論

オルタナティヴ

薩摩藩の琉球侵攻とその他

 関ケ原の合戦ちょっと前に、琉球のどこぞで、輪栽 中耕作業 牛の舎飼ひ マメ科が良いな、のうし飼料の開発関係(リアルではあっちのアルプス以北で、産業革命時)ができる可能性。さうやると「世界の農耕文化の中心は沖縄」になる筈。

 豊饒神案
 ふぃらとぅーし 豊饒神としての平家一族 漢字で書くと平十字 ううっ

 みみちりぼーじ の方は天台宗の和尚様であった。通常はこの僧侶をぶった斬った方が畑のイノベイションをする。

  トゥッラナンダー尼(四部律とか十誦律で、「これをのぉ ま〇こに当てて擦ると とても気持ちがいいのぢゃ」と言ふ尼 あと「ゴムのディルドでオナニー」してお釈迦様!!に怒られてゐる)を何とかして沖縄へ。

 伝播の時期
 新城カズマ『島津戦記』での、明国に関する秋津島の陰謀。明との交流による、かの国の農業革命を。当時辺りの、朝鮮人かなんかが沖縄県だか鹿児島県南部諸島の辺りへ漂着かなんかして、そこの謎の農業をやってるとかの記録があった筈。交流が行けるらしいのだが、えー。

 明の他に~ 琉球処分で畑が鹿児島へ伝播する可能性~ 豊饒神西郷隆盛 ちょっと新しすぎる。島で開発された農耕革命が普通に伝播するとして、秋津島全土へくる可能性。屠畜蔑視はこの場合、軛にならないが。うー。

 支那と言ったら阿片戦争~ 前後の接触でエゲレスが支那から条播を持ってった可能性はあるのだな。(あうあう)はエロヒムツェバオトの祝福により、アレを独自に行ふことができる。ソレをしてなほ、薩英戦争でアレが持ってかれた可能性。「自動条播機」がたしか十八世紀にオルガンかなんかをヒントに弁護士さんが発明してて―、『シャーロック・ホームズ』ではシードドリル(種蒔き機械 条播系)が出てきてて―。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する