• エッセイ・ノンフィクション
  • 詩・童話・その他

新年度の現実

新年だから、新年度だから、頑張ろうと目標を立てると大抵挫折しますね(苦笑)
KACを弾みに今年の短歌練習帳を作り、毎週1回くらい詠みたい……と内心思っていたのですが。

そもそも新年や新年度の区切り前後は仕事が多いので、ここから頑張ろうというのが間違い……と毎度思います。それなのに、つい節目に試みる懲りないループ、今年も再び。
その結果、検査値悪化でドクターに「何したの?」と訊かれました。

ここで、カクヨムです、と答えられないのが悩ましいです。
カクヨムを「書く読む」ではなくカタカナ変換してくださる率って、どの位でしょう。
いや、「ちょっとKACで根詰めまして」が担当の先生に通じたら、それはそれで気まずいですが。その瞬間から必死で別の文体を習得し、カクヨム内で変身を図りたくなります。

そんなこんなで返答に詰まる挙動不審を「ろくでもないことしてたんだね」と一刀両断にされ、当分禁止を言い渡されたのが先週。
パソコンに向かってキーボードを打っていただけで、リモートワークとしていることは変わらない、と言いたいところですが、墓穴を掘るだけの為、大人しく引き下がり、大人しく過ごしています。
でも、体調が少し回復したのを感じ、また虫の如く這い出し中。

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する