• 現代ドラマ
  • ミステリー

ZDVシリーズ中篇〈クライ・ベイビー〉、連載開始しました。

予てからお知らせしていたとおり、本日から〈クライ・ベイビー〉の公開を始めました。ZDVシリーズとしてはおよそ一年三ヶ月ぶりの新作で、初回の今日は二話一挙アップです。

https://kakuyomu.jp/works/16818023212569919510

シリーズものではあっても、単独でも読めるよう努めて書いてはいますが、やはりこれまでのお話、特にルカとテディという、主人公であるふたりのあいだで起こったことなどをご存知の状態で読んでくださったほうがわかりやすいと思います。
最初からぜんぶは無理だけど、新作を読む前にとりあえずなにか読んでみようかな? なんて思ってくださる方がもしもいらっしゃいましたら、シリーズ外作品である短篇集〈10 Love〉収録の「少年」と、シリーズ長篇〈DOUBLE TROUBLE〉をお勧めします。
「少年」は〈クライ・ベイビー〉の前日譚となるお話なので、けっこうマストです。とはいえ読まなくても大丈夫なようには書いていますが。
〈DOUBLE TROUBLE〉は、特に関係ないといえば関係ないのですが、読んでおくとラストシーンの感動を増す効果があります(?) あ、あと、ちょっこりですが多忙なあの人も登場します☆

❦ 10 Love Songs and Stories -君を想いて-
Track 09 - I Really Don't Want to Know 「少年」 ≫ https://kakuyomu.jp/works/16816700426557489103/episodes/16816700428162559272

DOUBLE TROUBLE ≫ https://kakuyomu.jp/works/16816927861467853798


舞台はチェコの南モラヴィア州。ジー・デヴィール(バンド)のメンバーたちが楽曲制作のため、ファームハウスを改築した宿泊施設に滞在します。ファームハウスを利用したペンションやコテージって実際にたくさんあって、人気もあるようですね。私は今回、あれこれ調べていて初めて知りました(笑)

南モラヴィアは、何年か前にポーランドの写真家、ケドロフスキー・マレク氏ととクライストフ・ブロフコ氏が撮影した写真が評判になり、以来プロ・アマ問わず写真家や、壮大な景色目当ての観光客が集まるようになったそうです。
参考までに、その美しい「緑の絨毯」の写真が掲載されているページのURLを記しておきます。

https://didacticdiscourse.wordpress.com/2012/06/07/green-tsunami-of-moravia/


ところで、今回もまた旧いロックなどの曲名を一部のタイトルに拝借しています。
でも曲の雰囲気や歌詞の意味はほとんど無視で、タイトルだけです(笑) それでもいちおう、好きな曲ばかりなので紹介させてくださいね♪(´∀`*)ウフフ

2話めのタイトル〈Everybody's Talkin'〉は、「うわさの男」という邦題で映画『真夜中のカーボーイ』で有名になったハリー・ニルソンによるカバーがよく知られていると思います。
が、今回はあえてスパンキー&アワ・ギャングというバンドのバージョンを選んでみました。ニルソンのも大好きなんですけど、やっぱり『真夜中のカーボーイ』のイメージが強すぎるので。。。(^^;

♪ Spanky & Our Gang "Everybody's Talkin'"
https://youtu.be/YinPj0GdzVc

あ、そうそう。作品タイトルに拝借した "Cry Baby" は、ナタリー・ポートマンが出演しているCMで使用されているジャニス・ジョプリンによるカバーが有名かと思います。が、この曲については12話めのタイトルにも使っていますので、またそのときに紹介しようと思います。
次回更新は4月1日月曜日です。ではでは、一ヶ月ほどのあいだ、ゆるりとお付き合いくださいませ。m(_ _)m

4件のコメント

  • 連載開始おめでとうごさいます!
    いま名古屋のホテルで疲れ果てて倒れているので、無事に帰宅したら読ませていただきますね〜♡
    _(:3」∠)_
  • こよみさん、こんにちはー。
    えっ、名古屋? あら、そんな近くに(笑)
    読むのはいつでも、お時間があって気が向いたときにどうぞー(´∀`*)
    しっかり疲れをとって、道中お気をつけて~♡
  • 烏丸千弦様

    おはようございます!
    今日(3月29日 金曜日)、こちら修羅の國は晴です☀

    千弦様の最新の近況ノートを見落としておりました💦
    おおっ、鐘古こよみ氏が、もう降臨しておられる。
    さすが烏丸千弦作品集アダルト部門公式アンバサダーです。
    名古屋だがにゃ~のホテルに滞在中なのですね。
    千弦様のお近くとは! 逢えたらいいのに♡(≧∇≦)♡
    (ぜんぜん憶えてないですが自分も幼少期、名古屋の千種区という所に住んでいて、熱田神宮にも詣でたそうです。って、関係ない情報ですみませんm(__)m)

    「予習」というのは、勿論『少年』を読み込んで来たということだっやのですよ( ・´ー・`)ドヤ でもそのことをドヤ顔でコメントしてしまうとネタバレになってしまう気がしたのですが、むしろ推奨すべきですね! 皆さん、是非読みましょう。(^^)v
    (カクヨムでは書かれていないこの後のお話は今でも若干トラウマが残ります。しかし、大好きな『グッバイ、イエロー・ブリックロード』に繋がるので救われます)
    『DOUBLE TROUBLE』は……
    なんでだよ!? なんでそんなことするんだよ!? なんでそうなるんだよ!? 頭オカシイんじゃないのか!? もうやめてくれー! と、叫びながら読みましたね~。(当時はほとんど応援コメントもできませんでした)(;´∀`)
    『DOUBLE TROUBLE』は私の中ではバナナフィッシュと同じ感覚で、もう観れない(精神が病む)お話ですが、また読み直してみたいと思います。是非ともラストシーンの感動を得たいので! 果たして誰が登場するのか!? (ルカパパだったら嬉しい♪)

    曲を聴いて参りました(^^)v
    初めて聴きましたが、声が心地良くて妙に安らぐ感じがして、このまままた眠ってしまおうかと思いました。アブナイアブナイ

    緑の絨毯も見せていただきました。
    本当に綺麗な緑の絨毯だった!(語彙💦)
    左側の『クライ・ベイビー』の表紙は……何かを象徴するような覆い被さる暗雲が禍々しくて怖いです。

    物語は始まったばかり!
    四月はワクワクの一か月となりそうです。\(^o^)/
    千弦様、いつも楽しませていただき、ありがとうございます。
  • ブロ子さん、こんにちは。
    「少年」、またまた再読……いや、「読み込んで」きてくださったんですね! いつもながら、ブロ子さんのその読むことに対する姿勢には尊敬しかありません。ちぃーっす、毎度ぉ~って挨拶したらびしっと背筋を伸ばしておつかれさまです、ご機嫌いかがですかと返されて、恥ずかしくなってこっちも慌てて起立して礼を返すような、あの感じを想像します。準備万端整えて読みにきましたと云われれば、そりゃあ書くほうもできる限りきちんと準備して全力を尽くした作品を出さなければと思ってあたりまえ、つまりカクヨム作家さんの筆力の高さはブロ子さんを筆頭とする素晴らしい読み手の方々に支えられているのです!

    〈DOUBLE TROUBLE〉……そ、そんなにきついお話でしたっけ(汗) 自分ではほんの少しアクション映画のようにスリリングなのが気に入っていて、ハラハラドキドキ系がやっぱり好きなんだなーと再認識したお話だったのですが……やはり映画の好みの差みたいな?(えぇぇぇ。。。)
    でも、私はジェットコースターには乗ったことがない&百万円もらっても乗りたくない人なんですが(笑)

    ワクワクの一ヶ月、だったらいいのですが……えーっと、なんでだよ!? なんでそんなことするんだよ!? なんでそうなるんだよ!? 頭オカシイんじゃないのか!? もうやめてくれー! と、叫びたくなりましたら、どうぞご遠慮なく作者に当たり散らしてくださいませ。。。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する