• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

六月です。どうします? もう六月ですよ。

 こんにちは。新しい月になると、どこか焦ってしまいます。
先日は、太陽てら様に応援コメントを頂いたばかりでしたが、この度はレビューとコメントを添えて頂戴してしまいました。
本当にありがとうございます。

 太陽てら様とは、先日締め切られた「働くヒト」小説コンテストで拝読した
『ときには傘に、あるときは靴に。』で、お会いしました。
 先のコンテストは、お金を払わないと手には入らない知識や経験談が、惜しみなく作品へ注がれる作者様ばかりで、大変勉強になりました。
 今も多くのコンテストが目白押しの中、どこにも参加していない拙作にいらして下さるだけでもありがたい所、
応援にレビュー、フォロー、交流して下さる皆々様。
いつも、本当にありがとうございます。

 体験版から楽しみにしていた、死○のトロフィーも100%取得出来ましたし、ニーアオート○タのエミー○の歌・無限ループから脱出したと思ったら、製作・演者さん方の宣伝動画が面白すぎてハマってしまいました。
いつになったら、第二幕を開ける事が出来るのか。
こうなったら、知り合いからPS4本体ごと借りて、○ートマタをプレイするべきか迷ってしまいます。

 演者さんばかりでは無く、制作者さんの露出も当たり前になってきた風潮が、良い事なのか悪い事なのかは判断は難しいと思います。
見ている側は、とても楽しいのですが、
制作者さんにとっては余計な仕事が増えた=製品の質の劣化を招かないか心配な所ではあります。
 あるのですが、困った事に、素晴らしい・面白い作品を手掛ける方々や、盛り立ててくれる方々の面白さたるや、尋常では無いのです。エンターテインメントに垣根は無いのかもしれません。

 そのせいなのか、私は制作者さんの人柄ありきで作品を判断する事が増えたように感じます。
媒体を問わず、ご贔屓の市販作品は多々ありますが、
作品を通し作り手を見て、作り手から作品を判断する癖も付いてしまった事も否めません。
知らなきゃ良かったと感じた事も少なくはありません。
情報が溢れ、図らずも手に入ってしまう真実もまた多いのでは無いでしょうか。

 秘すれば華。そんな事を語れるのが難しい世の中になって来たのかもしれません。

 なので、あえてこんな話を先日更新しました。
少々のネタバレと予告ページです。
キャラでお邪魔するキャンペーン中なので、ここに出ていないキャラでもOKでございます。
ご希望の方は、キャラと敬語 or 素バージョンか指定して頂ければ、ノコノコお邪魔すると思います。

       ↓↓↓白の遣い手・第一回幕間↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882371403/episodes/1177354054883176758


 本日も長々と失礼致しました。

14件のコメント

  • こんにちは。近況ノートをお散歩していて、立ち寄りました。
    六月ですね。どうしましょう。
    紫陽花に何匹でんでんむしがいるか、数えたいと思います。

    それはさておき。

    先日は、お心遣いの『トリコロール』応援ありがとうございました。
    おかげさまで、苛酷なコンテストも何とか乗り切ることが出来ました。
    とても力強い応援でございましたね。今日もトリコロールは元気に翻っていると思います。

    先程、新作もフォローしてくださって……嬉しいです。

    ものごっつい古代史の新作ですので、無理はなさらず、ゆっくりとお願いいたします。いつも見つけてくださり、感謝です。

    やっと落ち着いて来ましたので、ときさまの作品にお伺いできそうです。どうぞ今後とも、よろしくお願いします(´⊙ω⊙`) それでは失礼いたします。
  • 結愛みりか様

     こんばんは。お疲れ様です。
    私もノベル0のコンテストを楽しみにしておりましたので、結愛様のお名前を見付けた時には嬉しかったです。
    時代物を拝読したかったので、もうタイムリーにもほどがありました。
    お言葉に甘えて、のんびり拝読させて頂きます。

     私も、トリコロール三人娘に毎日元気をもらっておりました。
    元気が出る作品は、素敵の一言につきますね!

     また、お邪魔させて頂きます。
  • 八住さま、お邪魔致します。
    お名前出して頂けて大変光栄です。照れ照れ。

    お仕事コン、本当に素晴らしい作品の集まりだったと感じております。本当にお金を払ってでも読みたい、手元に置いておきたいものばかりで、その勢いに毎日刺激を受けていました。素敵な出会いもたくさんあり、参加してよかったと心から思っています。

    ち、ちなみに元気なヨータくんが敬語じゃなく話しかけてくれる方が……って、何言わせるんですかぁぁん( ゚Д゚)w
  • 八住さん、こんばんは!
    『カレー食べにいきます』最後まで読んでくださり、ありがとうございました(*^^*)
    すごく嬉しかったです!
    また、近い未来、二人のストーリーを書きたいです☆
  • 太陽てら様

     こんばんは。お疲れ様です。
    何を仰いますやら。リンクくらい貼るべきなのですが、気が利かない私の無精をお許し下さい。
    コンテストは、たくさんの作者様と出会える場所だとも思っておりますので、こうして交流させて頂けるのが何より嬉しいです。
    今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

     太陽様の心の声、確かに承りましたので
    次回のお返事はヨータ・素ver.でお届け致します。
  • 月花様

     こんばんは。お疲れ様です。
    いつも、いらして下さって、ありがとうございます。
    おかげで、フレッシュな月花様の作品へ駆け込めたので、とても嬉しかったです。
    必ずレビューをお届けに上がりますので、少々お待ち下さい。
    パリッとしたコメントをお贈りしたいのです。
    何と言っても、お気に入りの本宮・リオちゃんコンビの作品ですから気合いを入れなければ。
    ・・・ハードル上げてしまって、ちょっと後悔しているのは内緒です。
  • 八住様こんばんは!
    そろそろかなと思い、オススメ作品を持参致しました。
    キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ……居ないようだ。よし今のうちに!
    まずは一作だけ、こっそり置いて帰りますね。シュタタッ💨💨💨

    『一秒間の恋人』 小森日和 様
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054883242155
  • さつきまる様

     こんばんは。お疲れ様です。
    さつきまる様の気配に気付いた頃には、すでに置き土産だけが残されるとは。
    きっと、さつきまる様の正体は美人三姉妹のうちの誰かなんだな・・・。
    猫の目とか言うカードに盗む日時を添えて。
    いや、おかしい。
    盗まれていないし、逆にお土産があるのだから、あの三姉妹では無いと言う事実を自身で明かして、自身で傷付いてしまいましたが、
    脳が天気になってしまった話はさて置き。

     この作品はまさか!小森様の新作!
    これから拝読して参ります!
  • おはようございます。

    まさか、士紅さまよりお返事をいただけるとは思わず、サプライズの気分で震えてました。その上に、私の作品に評価とレビューまでいただき、身に余る光栄です。

    八住さまの作品、私の中では一つの指針となっています。これほど芯が通ってブレない作品は、なかなか出会えませんでしたから。

    読む度に、凄いなと思っています。再開されたようですので、これから楽しみが増えました。どのような展開になるのか考えただけでも楽しみです。

    お手数ですが、士紅さまにもくれぐれもご厚意に感謝の旨、お伝えいただきますようお願いしますm(__)m
  • 小森日和様

     こんにちは。コメント、ありがとうございます。
    ひとまず区切りがついたため、脳が天気になっておりまして。
    幕間の特別サービスとして勝手に派遣してみました。ご了承下さい。

     『一秒間の恋人』。さつきまる様に教えて頂いて急いで転がり込みました。スクロールの手が止まらず、涙にまみれた汚いオッサンの出来上がりになってしまい、そのテンションでお贈りしたレビュー。
    ・・・果たして、正しい内容だったのか。失礼がなかったか恐れおののいております。
     素晴らしい作者様のお一人でもある小森様に、お褒めの言葉ばかりを頂戴してしまい、ヨコ○ローリング(使い方は間違っておりますが、横ゴロゴロの事です)で、嬉しさを表している次第です。

     本当に、いつもお付き合い下さって、ありがとうございます。
  • 八住 とき さま

    『インナートレイン』に早々から☆ありがとうございます。
    御期待頂いていると勝手に前向きに解釈して書いていきます。
    よろしくお願いします。
  • 桜雪様

     こんばんは。お疲れ様です。
    しまった。バレてしまいましたか。
    ご丁寧に、ありがとうございます。
    『インナートレイン』。
    雰囲気はダークな感じで、禁忌を踏み越える事に慣れてしまった男の軌跡。
    なのですが、どこか哀愁があって引き込まれます。
    ヤケを起こしているようにも見えるようでいて、まだ人間的な場所がジリジリ焦げ付いている。
    男の心象にも興味津々なのです。
    もちろん、拝読致しますし、期待も膨らんでおります。

     また、お邪魔させて頂きますね。


  • 八住 とき さま。

    お礼に伺って返信まで、ご丁寧にありがとうございます。
    『インナートレイン』は、ある部分というか根幹は私のドキュメントです。
    書きたくて…書けなくて…断片的に他の作品に書いていますが、この作品は悔しくて…惨めで…私の恥を曝け出すような作品です。
    多くの方には不快な内容が続きます。

    でも私が最後に辿り着くのは、きっと私を愛してくれた2人の女性です。

    そこまでお付き合い頂ければと思いながら書いていきます。

  • 桜雪様

     こんばんは。お疲れ様です。
    文字というのは不思議なもので、形にならない思いや経験を残せます。文字は姿を変え、音や絵になり伝播して誰かの記憶にも残ります。
     人は、人である以上、誰かと関わらなければ生きては行けないものなので、
    知って欲しい。理解して欲しい。
     どんな生き様であれ、考えであれ、そんな欲が備わっているのだと思うのです。

     小説だけでは無く、媒体を問わず作品とは、作り上げた方々の生き様や集積された情報や経験の積み重ねが滲む結晶だと思います。
     不快だなんてとんでも無いことです。桜雪様の思いと生き様。作品として最後まで見届けます。

     また、お邪魔させて頂きますね。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する