• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

今日は、スーパーニャーズデー。

スーパーニャーズデーの今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
猫の日+Tuesday=ニャーズデーにしてみました。
「2」がこんなに並ぶ日には更新してしまいたくなりますよね。
恥を忍んで文面でテンションを上げてみました。

それはそうと。

「猫派ですか? 犬派ですか?」

この質問をされたり耳にしますが、私はあまり好きではない内容です。
何故なら、私は両方好きだからです。何故、好きなものを分断しようとするのか。
例えるなら三歳児に
「お父さんと、お母さん。どちらが好きかな~?」
「象さんと、キリンさん。どちらが好きかな~?」
と、問い掛けているようなものではないでしょうか。

ここ数年の世情や、発信媒体の多様化で煽られるペットブームに少々辟易しているせいで、言葉がささくれ立っておりますが、ご容赦くださいますように。

さて。
第七回カクヨムWeb小説コンテスト、お疲れ様でした。選考期間には入りましたが、他のイベントも多く、皆様もご多忙の事とお見受けします。
「カク」事は楽しいものですが、どうぞ、心身に負荷を与えすぎず創作活動に励んでくださいね。

私ですか?
コンテスト関係なく、エントリー作品を仕上げるために更新する方向で舵取りをする事にしましたので、
お時間がございましたらお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

コレクションにも掲載しておりますが、改めてご紹介をば。

○『おとなのかのじょ』/恋愛
 桜の国の彼女 その一
https://kakuyomu.jp/works/16816452219203036740/episodes/16816452219203072664

○『あかときのうた』/異世界ファンタジー
 一の節 鮮血の獣
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884893885/episodes/1177354054884925788

○『白の遣い手 ~君達と華咲く縁・春~』/異世界ファンタジー
 第一節 新入生代表・丹布士紅
https://kakuyomu.jp/works/1177354054886355739/episodes/1177354054886355765

本日も、貴重なお時間を頂戴しました。
ここまでお付き合いしてくださって、ありがとうございました。


4件のコメント

  • なんと、そんな日があるとは❗
    ニャンとも可愛いですね☺️
    私は以前は、犬がより好きでしたが、あの気まぐれな甘えも可愛いなと思い、今は両方選べないですね。
    久しぶりに『有能すぎる執事が異世界無双!!戦女神に翻弄されながら、お嬢様を探します』を更新中です📝
    またお時間のある時に、お立ち寄り頂ければ嬉しいです😊
  • 月花様

    こんばんは。お疲れ様です。
    そうなのです。日本人は語呂合わせが好きなんだなと実感する日の一つです。
    実は毎日が○○の日で埋め尽くされている事に驚いたのは内緒です。
    お忙しい中、拙作に立ち寄っていただいたり、気にかけてくださる月花様のお心づかいは本当にありがたく、見習わなければと常々思うところであります。
    私も早く月花様の所に入り浸る日を作るべく努力します。
    月花様の作品は面白いので、急ぎます。
  • お久しぶりです😊ずっと気になっていたのですが、『おとかの』更新されましたね🍀
    もう一度前の話から読み返していました。
    やっぱり、この二人の空気感素敵ですね。
    若い時は感情の勢いや、恋に恋するみたいな感じで恋愛することが多そうですが、しっかりお互いの人間としての良さを分かった上で、付き合っていく。
    これが恋愛の最後の形かなと思ってみたり。
    どのような形であれ、二人にとってのハッピーエンドを祈りつつ、拝読させて頂きます📖
    さて、ダウトのレビュー❗️驚きました。
    私は八住さんが、こういったものが苦手だろうことは何となく伝わっていたので、無理には……と前も思っていました。
    しかし、ダウトは、あらすじにもある通り、最後にどんでん返しがあるため、単なるデスゲームではないのを作者である私は分かっていたため、
    途中、このデスゲーム面白いです❗という感想も当然と思いながら、見てきました。
    ネタバレにならない、抽象的な表現をするならば、わざと甘い物に、一つまみの塩を入れ、甘さを引き立てる、というのがあります。
    ホラーではよく『極限』の状況が出てきて、その中で、登場人物の行動が分かれます。
    この作品では、2組の高校生を全くの対比で書きました。
    主人公は、特にこの短時間のゲームの中で、急激に成長します。
    八住さんも書いてくださったことに寄せて語るなら、ホラーは、時に愛を究極に引き立たせるエッセンスになり得ることを他のホラーから何度か学んでいました。
    なので、そんなホラーを書きたいと思っていて、この作品で書けたと、私は手応えを感じました。
    ちなみに、ご心配してくださって、嬉しいのと申し訳ないのとですが、ダウトを一番メインで書いていたリアルは、結構ワクワクした楽しい時だったように思います💧
    そこは、創作馬鹿のため、リアルとはほぼリンクしていないと思われます💧
    これからもそうです📝💦何か、すみません💦
  • 月花様

    こんばんは。お疲れ様です。
    レビューの件ですが、調子に乗ってしまって何だか申しわけないです。調子に乗ってしまいました(テへ☆)。

    最初にダウトを拝読した頃から読了までの感想を思い出しながら書いていた事に加え、気分はもう勝手ながら月花様と出会った頃からの変化を目を細めて見守っていたオッサンになっておりました。
    また調子に乗って書き込みなどをしてしまうかもしれませんが、その時はまたご指摘などよろしくお願いします。

    何と言いますか、あらすじや人物紹介、ネタバレは他の方々がレビューコメントされているので、私が書くレビューは他の方々となるべく被らないようにしておりますので、どうしても作者様にとっては「コイツ分かっちゃいないな」みたいなものになってしまいますので、ご不快なら豪快に消しちゃってくださいね。

    さて、私事ですが。
    しれっと更新を再開しております。
    五月編が完結したタイミングで近況ノートを書き込もうと予定しておりますので、また遊びに来てくださいね。
    私も、月花様の作品にお邪魔させていただきますぜ~

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する