• 現代ファンタジー
  • 異世界ファンタジー

Twitter。この子が怖いんです。

 こんばんは。
気温が上がったり下がったり。季節の変わり目に翻弄される日々ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 先日は、@Caos_world様より、応援マークを頂きました。このマーク、お気に入りなのでとても嬉しいのです。
@Caos_world様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。
@Caos_world様のハートも、がっちり掴みたい所です。

 いけない。心の声が漏れてしまいました。
それはさて置き。
現在、BOOK☆WALKER BW インディーズコンテストの募集と読者選考が行われていますね。
3月30日、22時38分の時点で、応募数は529作品。
仲良くさせて頂いている(と、私が思い込んでいる)作者様のお名前もチラリとお見受けし、コッソリ応援させて頂いている次第です。
コッソリではありません。たまにコメントしてしまい、お忙しい作者様のお手を煩わせる暴挙に出たりもします。
「またコイツかよ」
そう思われても仕方ありません。そんな時は容赦なくスルーして下さい。時間は、とても大切です。

 私は、全力で返事してしまいます。嬉しいので!
何なら、画面に向かってお礼とか言ってる危ない人です。
それくらい、私は嬉しくて仕方ありません。
反応があるって、幸せな事ですよね。
何やら、気持ち悪い事を言ってしまっているので、本題へ。

 Twitterや、ブログ等々宣伝で利用される作者様は多いと思います。チラッと、さつきまる様のノートをその件で汚して来てしまったのですが、
私には向いていない。数日で諦めました。
なので、こんな私の記事をリツイート(?)して頂くなんて、いけません!
御礼さえTwitter上で言えないくらいSNS音痴、むしろ迷子の私の記事などッ
リツイート(?)
(?)←これ付けているだけで、もうアウトです。私のTwitterは危険です。リツイートして頂いているのに気付かない、こんな・・・
こんな恩知らずなど・・・。
 でも、まだ続けているのは「情報流れるの早いな~」とか、「この人の画像、素敵」そんな使用レベルです。
すみません。本当にすみません。

 たまたま。たまたまで結構です。
見掛けたら、あー更新したんだ。そんなライトな感じで流して下さって大丈夫です。
 
 
 本来なら、応援させて頂いている作家様のリンクを貼るべきなのでしょうが、許可も無いので恐くて踏み出せません。
許可も取らずに、お名前は出しまくっていますけれど!
精一杯の、私の勇気でございます。

 どさくさに紛れ、コソッと更新していた「白の遣い手」最新話のリンクを貼らせて頂きます。

     ↓↓↓第十六節・唇は、青少年の魅惑の入口。↓↓↓

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882371403/episodes/1177354054882800853


 今日も、失礼致しました。


 追記。
そのTwitterで、前々からファンだった芸人さんの離婚を知りました。心中お察しします。
察せるのだろうか、はなはだ疑問ですがTwitterを始めて良かったと感じたのは、ファ○通wave(DVD)関連の方々を見つける事が出来た時でした。
星○くんは、いまや化け物レベルの売れっぷりで驚くばかりですが、コソコソ応援しています。
 ○井さん、必ず春は来ますよ!頑張って追いかけて下さい!

 

8件のコメント

  • ときさん、こんにちは(^^)
    私もTwitterやってはいますが、いまだによく分かってません(笑)
    創作の輪が広がるといいなとか、リアルのお出かけ写真載せてみたりとか、創作呟きとか、のんびり適当ですよ。
    そんなに難しく考えなくても大丈夫ですよ-☆
    そして『未来通知』にまで素晴らしいレビューをありがとうございました(*^^*)
    とても嬉しいのと同時に、レビューが上手いなあと、いつも思ってます。
    私は欲張りなので、レビューも上手くなりたいと思ってますが、なかなか思うように書けません(>_<)
    そういう点も勉強させて頂きますね。
  • こんにちは。
    わたしもTwitterをやっておりますが、基本は小説アップしましたよのお知らせと、作者さんとの交流、あとは趣味のイラストをアップしてるぐらいですね。
    リツイートは読んだ小説をメインに、たまに興味のひくものをブックマーク的に使っています。
    機能についてはさっぱりわかりません。

    田舎ファンタジアに応援コメ、ありがとうございます。
    これから八住さんの小説も堪能したいと思います。
  • 月花さま

     こんばんは。コメントありがとうございます。
    Twitterって謎ですよね。しかし、そのうち合った使い方が出てくるので不思議なものです。
    私も、のんびりTwitterと付き合って行こうと思います。

     バレてしまいましたか(そりゃバレますよね)。
    お年頃の女性が楽しまれる作品に、レビューしても良いものか迷いましたが、素敵な作品には、感想と言う名の花束を差し上げたい。
    そんな気持ちが勝ってしまいました。
    これです。これなんです。何かが、突き抜けちゃったのでしょうね。
    これが私の「チュウニ」レビュー。
    根がキザなんでしょうか。

     作者様や、作品の好みが合うのか、月花様のレビューとの遭遇率が高いですが、素敵なレビューだと感じますし、私の方こそ参考にさせて頂きたいです。
    作者様に喜んで頂きたい。紹介したいと言う気持ちがレビューの言葉になるんですよね。
    このシステムは、カクヨム様独自の物らしいので、私もヨム側としても勉強になります。
    一緒にレビューの星を目指しましょう!


  • 東江 怜様

     こんばんは。コメントありがとうございます。
    やはり、謎の子。Twitter。
    事後ですみませんが、東江怜様のTwitterをフォローさせて頂きました。
    不慣れを理由にしたくはございませんが、粗相があったらすみません。
    イラストも拝見しました。
    絵心がある方は羨ましいです。

    『田舎ファンタジア』、設定が色々とツボに来てスルスル読めてしまうのが魅力的です。コソコソお邪魔させて頂きますね。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。
  • 紫苑 優月様

     初めまして。コメントありがとうございます。
    こちらの方こそ、星やフォローして下さってありがとうございました。
     紫苑優月様の『絶望王子』。タイトルと突き抜けた様子の王子様に興味津々です。
    また、お邪魔させて頂きます。
    今後とも、よろしくお願い申し上げます。
  • おはようございます。
    Twitterでもよろしくお願いします。

    他の方のイラストも描きたいなぁ、とたまに思っています。
    わかりやすくキャラの外見が載っていたり、個性的でキャラ立ちしているヒロインなどは特に、ですね。
    絵自体はかれこれかきはじめてから、ん十年になるので、小説より歴が深かったりします。それであのレベルなのでなんとも言えません。

    いなふぁんはとにかく「わかりやすく」というコンセプトだったので、あまり難しい文章や独特の言い回しを切り落としています。
    さらに狙いが、漫画を読んでいて面白くて隣の友達に「コレ見てみろよ」といいたくなるムズムズした気持ちを持ってもらうこと、だったので、それが成功していればいいかなと。

    これからもよろしくお願いしますー!
  • 東江怜様

     こんにちは。ご来場ありがとうございます。
    具体的な映像が浮かぶ作品は、その辺りをくすぐられますよね。
    それを可能にされ、描かれる東江様が羨ましいです。
    Twitterで拝見した女の子も「ああ、女の子!」でしたし、
    線や色使いが可愛いくて、黒髪の子は、女の子の線の柔らかさの中に、また違う雰囲気があって、凄いと感じました。
    やはり、考えた事を表現される方は素敵だと思いました。

    「わかりやすく」は、興味を持ってもらえる最高の入口ですよね。
    お気持ち、物凄くよく分かります。
    『田舎ファンタジア』を読み進めるのが楽しみです。
    村長室の、碇司令の時点でもう、必ず読み進めると決めました。

     こちらこそ、よろしくお願い致します。
  • きぐるみ女神Q様

     こんにちは。初めまして。コメントありがとうございます。
    こちらの方こそ、拙作をフォローして頂きまして、ありがとうございました。
    是非是非、時間を見つけてお邪魔させて頂きますね。
    今後とも。よろしくお願い申し上げます。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する