• 現代ファンタジー
  • SF

生きてるので。

お久しぶりです。
昨年までは割とマメに更新していたヤツとは思えない、亀のような更新頻度で2021年を終えようとしているピクルズジンジャーです。

カクヨム上ではまた死んだような状態になってますが、元気ではないもののつつがなく生きております。
私生活上でなんやかんやあったのとの合わせ技でエネルギーが流出気味になった所に追い打ちをかけるようにスランプになってしまい、今までのように書けなくなったのが虚しいやら悔しいやらな日々をすごしておりました。
とはいえ全く書いてないわけではなく、カンを取り戻すために日記を書いたり読書感想文を始めてみたり、それなりに足掻いてはいたんですが。でもって、カクヨム外で公開している二次創作などを書いていたりしていたんですが。

しかしカンは戻ることなく、すぐ書き上がると甘く見ていた二次創作の文字数が増えるばかりでなかなか結末が見えず、現在進行形で書き続けております。
お陰でここ一ヶ月ほどカクヨムを動かせず、再び死んだような状態に陥っております……。
あまりの不甲斐なさから生きてることだけでもお伝えしたくなったのが、今回近況ノートを更新した理由でございます。難しくて泣きそうになっているけれど、なんだかんだで何かしらを書くことは楽しくて当分やめたくはありません。少なくとも連載作は完結させて、某コンテスト用の新作くらいは書きたいものです。

とまあ、そんなわけであまり負荷をかけない範囲で活動しております。年内には今かかりきりになっている二次創作を完成させるのが当面の目標です。
カクヨムでは読書感想文を1〜2本更新した上で新年を迎えたいですね……といったところで今回の近況ノートを示させていただきます。それでは。


(そうそう、実はご縁によりとあるアンソロジーの末席に加えていただいております。宣伝は規約違反になるようなので、こちらではおしらせのみ。お手数ですが詳細は私のtwitterアカウントの固定tweetまで。主催者さんや参加者さんの熱量が迸るすごい本ですよ)

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する