• 現代ファンタジー
  • SF

ギャルゲーでも作る気か?

年末最後の近況ノートでも触れた通り、今更カスタムキャストを入れたために気がつくと自作小説のキャラクターのイメージ像を作ってしまう日々…。

傷跡とか人外パーツが欲しいとか、長いスカート欲しいとか勝手なことを言ってはちまちまちまちまと女の子を作り続けております。現在無駄に登場人物が多い小説を書いていることもあって「この子を作ったらこの子を作りたい!」ってなってしまうのですよ……

そしてまたイメージに近い子が作れた時の嬉しさが格別で、気がつけば「お前はギャルゲーでも作るのか?」という数のモデルを作っておりました。そんなに作ってどうするよ……。そもそも何するアプリなんだっけ、これ。配信の予定もないというのに。

作ってみてわかったことは、褐色肌でツリ目で三白眼の子を作り、笑顔を見せず悪巧みしてるような表情になるポーズをとらせがちということでした。そういう子が好きみたいです。どういう癖なんだか。


そんなことで息抜きをしつつ、2018年に読んだ本から印象深いものをまとめたエッセイを更新しております。旧年はあまり本が読めなかった一年でしたがそれでも心に残る本と出会えた一年でもありました。よかったら読んでやってください。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054884686615/episodes/1177354054888040548

コメント

コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する