• エッセイ・ノンフィクション
  • 異世界ファンタジー

只今、フロリダを迷走中

突然ですが、フロリダに来ています。遅いサマーバケーションを兼ねて相方の有給を使い果たすために。

バージニア州からフロリダ州オーランドまでは飛行機で来ましたが、そこからフロリダ最南端のキーウェストまでドライブすると言う暴挙に出ております。移動時間はハイウェイを時速65マイルで飛ばして、片道およそ6時間強。「キロ」じゃないです、「マイル」ですよ、念のため。

……というわけで、アメリカ南部暮らしエッセイの番外編として「フロリダ横断ドライブ旅」を綴ろうかな、と。現在、休暇満喫中のため、公開は休暇後になると思われます。

「静寂(はざま)の闇に」の更新も、もうしばらくお待ち下さい。

*ツイッターのアカウントをお持ちの方は、「由海@カクヨム」にてフロリダ旅行中のつぶやき&写真をご覧頂けます。

5件のコメント

  •  相方さんと旅行、いいですね。
     シュリちゃんとサスケくんは、お留守番(あずかり)かな。

     わー、距離の単位がイメージできません!
     とにかく、広いってことですよね。
     日本とは違って、車が多いわけではないと思いますが、長時間の運転はお疲れになると思います。お気をつけて。
     良い休暇をお過ごしください!
  • 静流さん、

    段取りの悪い無計画なアメリカ人の相方と旅をすると、イライラすることも多いんですよ。相方、自分のスーツケースの中に何が入っているかさえ覚えていないので、「アレ、どこに入れたっけ?」「アレはどこ?」を連発します……キミは子供か。

    シュリ&サスケはいつもお世話になっている獣医さん併設のペットホテルに預けています。シュリは人見知りしない猫なので心配ないけど、サスケがね……人見知り&偏食なので。

    1マイル=約1.6キロです。なので、時速65マイルは時速約104キロですね。最高スピード制限65マイルのところでも、アメリカ人は軽くプラス10マイルオーバーで飛ばしてます。怖い怖い……

    訂正です。Facebook アカウントでなくて、ツイッターの方で写真もぼちぼち公開しています。お時間ある時にまたお立ち寄り下さいな〜。

    では、今日はこれからユニバーサルオーランドに行って来ます!
  • 由海さん

    こんにちは(о´∀`о)ノ

    この度は『最果ての、その先に』、電撃中間突破おめでとうございます!✨
  • 由海さん!
    ツイッターの方にも書きましたが。
    『最果て』中間突破、おめでとうございます!
    嬉しいです!
  • 眞実さん&静流さん、(まとめてしまってスミマセン)

    お知らせ、ありがとうございます。

    アメリカは来週月曜日が祭日。で、日本で言う「国家公務員」である相方は本日金曜日から4日間連休。相方が休みだとカクヨムはおろか、ネットに乗る時間が見つからなーい!←天気が良いとトレッキングにつき合わされ、野山を引きずり回されるので……ああ、秋の青空が恨めしい。

    『最果て』、中間突破したことも、それ以前に、中間発表があったことすら気づかなかった私。(おいおい……)もともと、1年以上前に完結した作品を眠らせておくなら、コンテストに放り込んでおこうか……という気持ちでエントリーしたので、ランキングさえ確認してませんでした。

    「暗くて重くてややこしい長編ハイファンタジー」はカクヨムでは需要がないと思っていたので、なんだかちょっと救われた気がします。新規のフォロワーさまも増えて、多くの方に『最果て』の世界を体験して頂けたのだと思うと、本当に嬉しいです。

    お二方はいつも心温まるコメントや、私のボケにのって鋭いツッコミを入れて下さるので、とても励みになります。カクヨムを通して出会えたことを、心から嬉しく思います。

    今後とも、「テンプレ/転移/転生/ケモ耳/ハーレム/チート/俺TUEEEなんかなくとも、ファンタジーは成り立つんだぜーっ!」を合言葉に、創作の世界を共に楽しみましょうね、うふっ♡
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する