• 異世界ファンタジー
  • SF

年末のご挨拶

 本年も大変お世話になりました。作品を読んでくださった方、反応をくださった方、交流してくださった方──まとめてではありますが、心からお礼を申し上げます。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 今年の成果としては、カクヨムコンでの短編特別賞受賞と、ネット小説大賞でのコミックシナリオ賞受賞でした。また、Webの外でのことですが、地方文学賞での受賞作をコミカライズしていただきました。
 来年は長編で&書籍化の成果を出せるように頑張りたいと思います。

 書いたものとしては、「太夫は羽化の時を待つ」「聖女が堕ちれば地獄に花が咲く」完結、「あやかし遊郭の居候」完結、「転生した悲劇の王妃は今世の幸せを守りたい」連載開始など、でしょうか。他サイトオンリーで書いたものも幾つかあるので、カクヨムだけで追ってくださっている方には見えにくいかもですが、総計で80万字は書いてるっぽいです。自分でもえっこんなに? と思って何度も計算し直したのですがたぶん合ってます。あんまり書けてない気がしたのですが、意外と頑張りましたね。
 太夫~とあやかし遊郭~は別サイトで最終選考に残っているので頑張って欲しいです。

 また、連載中の「転生した悲劇の王妃~」もそろそろ終盤です。たぶん、年度内に終われるのではないかと……こちらも執筆頑張っていきたいです。
 連載中の作品も、構想だけは色々練っている連載予定の作品も、それぞれ楽しんでいただけますように。



 目下の頑張りは、カクヨムコンですね。今のところ以下の作品で参加していますので、年末年始のお供にお読みいただけると幸いです。それぞれ方向性が異なる面白さがあるはず……!
 長編は、手元では脱稿しておりまして、毎日更新で1/27に本編完結予定です。読書計画のご参考までに。

 長編・ライト文芸部門「花旦綺羅演戯 ~娘役者は後宮に舞う~」(https://kakuyomu.jp/works/16817330647645850625
 女だてらに役者を目指す燦珠は、美貌の宦官霜烈に誘われて女だけの劇団がある後宮に入る。ところが皇帝は大の芝居嫌い、しかも後宮には陰謀が渦巻いていて……!? とにかく歌って踊りたい燦珠は、心置きなく演じられる環境のために奮闘する。

 短編部門は以下の3作です。
SF・生殖ディストピア&夫婦もの
「猫の臍は見えない」(https://kakuyomu.jp/works/16817330650680153810
人工子宮&卵胞細胞凍結保存技術の登場によって、女性の大多数が子宮・卵巣切除手術を受けるのが当たり前になった近未来。
月経や妊娠出産から解放された、恵まれた時代に生まれたはずの「私」は、けれど「子作り」当たって夫との関係がぎくしゃくしていて──

SF・おねしょた疑似家族もの
「明けない夜のヴァンパイア」(https://kakuyomu.jp/works/16817330649263786696
 健全なほうのヴァンパイアものです。
 二百年に渡って夜が続く惑星で、太陽に憧れる少女と夜明けを待つヴァンパイアの美少年が出会う。孤独だったふたりは家族のような絆を育むが、種族の違いゆえに別れの時が迫り──

ダークファンタジー・BL愛憎&執着兄弟もの
「銀鎖の呪い」(https://kakuyomu.jp/works/16817330649339124173
 不健全なほうのヴァンパイアものです。
 調度品として人間に囚われたヴァンパイアは、美しく残酷な少年娼夫に嬲られる。憎しみを燃やすヴァンパイアに、醜い傷を負った少年は復讐を囁くが──

2件のコメント

  • 帰省中につき無愛想な文面ですが、すみれさんの作品に出会えたのは本当に僥倖でした。素晴らしい時間をありがとうございます。
    来年もよろしくお願いします。
  • お忙しいところコメントいただきありがとうございます!
    光栄な御言葉、とても嬉しいです。私こそ、今回のカクコンで「白玉の昊」に出会えて本当に良かったです!
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する