• 現代ドラマ
  • 恋愛

【お知らせ】『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』書籍化続報(カバーイラスト&発売日)

 こんばんは。浅原です。今回近況ノートで述べる内容は表題の通りなのですが、何はさておきこれを見て下さい。

 https://twitter.com/dragonbook_game/status/958996847816728576

 どうです。寄り添う二人。だけど噛み合わない視線。淡い絵柄や純くんと三浦さんがそれぞれ手にしている小道具も含め、作品の雰囲気を見事に表現したイラストだと思いませんか? 僕は思いました。オーラ感じましたよね。それはもう、ビンビンに。(「三浦さんが読んでる本って……」とか考えてはいけません)

 というわけで『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』の発売日は2月21日、イラストレーターさんは新井陽次郎さんでした。新井陽次郎さんは元ジブリのアニメーターで『台風のノルダ』という30分アニメーション映画の監督を勤めたこともあるすごい方です(BD買いました!)。おそらく皆さんは、これで一番馴染み深いのではないでしょうか。

 パズドラTVCM「転校生」篇(30秒) webオリジナル版
 https://www.youtube.com/watch?v=D5hEPmYWajk

 そう、パズドラのCMです。パズドラのCMの監督をやった方が僕の本の表紙書いてくれてるんですよ。ヤバいですよね。本当、なんていうか、ヤバい(語彙の消滅)。あとこちらもバズったので、知っている方はいるかもしれません。

 来年度「道徳」の教科書の表紙が話題に 
 元ジブリアニメーターで現在スタジオコロリドの新井監督が手掛ける
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1707/01/news027.html

 2018年度の「道徳」の教科書です。教科書の表紙書いてる人が僕の本の表紙書いてくれてるんですよ。ヤバいですよね。本当、なんていうか――二回はいいか。とにかく身に余る光栄だということです。新井陽次郎さん、本当にありがとうございました。

 なお肝心の中身ですが、結構変わっています。少なくとも誤字脱字の校正というレベルではないです。いったい何がどう変わっているのか。それは――皆様の目でお確かめ頂ければ幸いです。

 ちなみに最初に貼ったツイートが富士見ドラゴンブック編集部のものなのは「ドラゴンブック→文芸編集部」というルートを経て書籍化に至ったからです。同じように「ドラゴンブック→別レーベル」のルートを辿った作品は他にもありますが、最終到着地点が文芸編集部なのはカノホモが初めてですね。カクヨム初の一般文芸であり、カクヨム以前にKADOKAWAがweb小説を一般文芸カテゴリで世に出すことに慣れていないので、拙作が色々な意味でパイオニアとなるようです。……いいの? いや、今更ダメって言われても困りますけど。

 以上、続報でした。それでは引き続き、浅原ナオトと『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』をよろしくお願いいたします。

7件のコメント

  • 待ってました!そして見ました!わー!純くん!三浦さん!!
    これは本当、なんていうか、ヤバいですね。どこもかしこもすっごく素敵で、最終的に三浦さんの肘が一番お気に入りです。
    手にするのがますます楽しみになりました。もちろん中身も楽しみです。予約もぬかりなく完了しました。21日が待ち遠しいです。
    これからも、微力ながら応援しております。カノホモも盛大にバズりますように。

    よっ!パイオニア!!
  • 浅原さん、こんばんは。

    ハードカバーですか?
    すごい!
    柔らかい、素敵なイラストですね。
    確かに文芸で出していただきたい作品です。
    基本文庫しか買わないのですが、ちょっと奮発しちゃおう♪
    おめでとうございます✨
  • 犬飼鯛音 様
    ヤバいですよね。本当、なんていうか(くどい)。ぶっちゃけ肘は見てませんでしたけど……
    予約ありがとうございます。自分も多くの人の手に取って貰えることを期待しています


    早瀬 翠風 様
    さすがにソフトカバーです。ソフトカバーの文芸はこの作品の落としどころとしてはベストだと思うので、そうやって世に出ることになったのは自分でも非常に良かったと感じています。ご購入いただけるならば嬉しいですね。ありがとうございます。
  • 今の今まで書籍化に気付かず。
    カクヨムの上部に広告?が出て気付くという失態。これは本を予約して真っ先に読んで、レビューを投下致します。
    果てさて、私の好きな物語が書籍化。
    自分の事のように驚き、感激しております。
    しかも一般文芸ですと。
    発売されて、多くの方の目に触れて読まれるんだと思うと、一愛読者として嬉しい限りです。何はともあれ書籍化おめでとうございます。イラストもとても馴染んでいて素敵です。
    レビュへの返信もありがとうございました( ´∀`)
  • 十七夜 様

    こんばんは。祝辞ありがとうございます。十七夜さんにレビューを貰ったあたりが書籍化発表するかしないかぐらいの瀬戸際だったので、少しモヤってたんですよね。無事に情報が届いたようで何よりです。

    これから本作がどういう広がりを見せるかは分かりませんが、一人でも多くの方に届いて欲しいと僕も願っています。今後とも、よろしくお願いいたします。
  • 浅原ナオト様

    最初は『よく名前を見かけるなぁ』くらいで、いつか読もうかな程度に思ってたわけですが、カクヨム上部で書籍化を知って今すぐ読もうと決意しました。

    そして読んでみたら……いやはや、今まで知らず読まなかったのが恥ずかしいくらい、文章力もキャラの魅力もストーリー性も文句のつけようがなく素晴らしいものでした。指が止まらず気づけば1日で読み終えてしまいました。もっと早くに読んでればとちょっと後悔。

    すっかり作品にも浅原ナオト様にも惚れ込んだファンです。書籍はぜひ買わせていただきますね♪

    今後もどうか頑張って下さいo(^o^)o
  • とみふぅ 様

    書籍化きっかけで一気に読んで頂けたようでありがとうございます。コメントまでいただき光栄です。やはり読んで頂いた方の感想は一番の励みですね。書籍化してもそれは変わりません。

    書籍版も是非よろしくお願いいたします。また僕についても、割と近々に作家としての活動予定がありますので、よろしければ追って頂けると嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する