• に登録
  • 異世界ファンタジー
  • 現代ドラマ

今週のありがっさまりょーた!

うがみんしょーらん、麓です。
最近、目が回るほどの忙しさです。
まあ、忙しいのはいいことだと思います。
さてさて。働コンのほうは始まったばかりですけれど、面白い作品が多いですね。しらない職業の話を読むのは楽しいです。
さて、そんな中「なんでも屋『ALS』の業務日報」もたくさんの方にお読みいただいております。
おかげさまで第1エピソードが完結しまして、現在第2エピソード完結にむけて、鋭意執筆中です!
感謝、感激、ありがっさまりょんです。

あと、働コンの影に隠れがちなBWインディーズ参加作品の『宿屋の主人だが最近の勇者はマナーが悪い』のほうも、romuniさんのサイトでのランキングを見る限りは、まだTOP10圏内に持ちこたえています。
ぜひ、応援よろしくお願いします。

さて、今週もたくさんのレビューや評価、応援をいただきました。
ありがとうございます。

「島唄ガールズ」にレビューいただきました!

さつきまる さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881549311
(白井有美子の異世界ライヴ)

レビューありがとうございます!
なんといいましょうか、本土人からみた島人って感じになるんでしょうけど、(外国人が見た日本人みたいな感じでしょうか)本土人には刺激的で魅力的に映ればいいなぁと、そんな思いです。
とにかく奄美の唄、風景、人柄。そんなところを感じてもらえたらって思って書きました。


「なんでも屋……」にレビュー&評価いただきました!

さつきまる さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882752568
(フェアリーウェイト)

島唄ガールズに引き続き、レビューありがとうございます!
沖縄や奄美を知っている人には、おーあるある、みたいな感じで、知らない人には、何それ!見たい! な感じになればいいなと。
「真面目なのにコミカル」と評していただけたのはすごく嬉しいです。

くさなぎ そうし さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882871290
(それでも火葬場は、廻っている)

評価ありがとうございます!
南国っぽさを楽しんでいただけたら幸いです。


夷也荊 さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882153204
(ケモノ)

いつもありがとうございます。
南国バカ、麓です。ありがっさまりょん。
とにかく南の島ののほほん具合と、むこうの人のどこかホワンとした空気を楽しんでもらえたら、というキャラクターたちです。

あすにゃん さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882942850
(主婦はつらいよ)

いつもありがとうございます。
アキオはクールぶっているけど、実は案外ボケているんですよね。
単なるカッコつけなだけ、という気もします。
けど、心の中は熱いんですよ!
第2エピソードを頑張って書いてます!
また是非読んでいただければ!

羽野ゆず さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882867972
(ふわり市、結婚させます課!)

評価ありがとうございます!
皆さんたち真面目な作品の多い中にあって、ちょっとふざけた作品ですけれど、引き続きお付き合いいただければ幸いです!
また感想などあれば嬉しいです。

高叢阿斗 さま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882866798
(結論から言えば世界はサンセットビーチファンタジーだった訳で…。)
評価ありがとうございます!
南国くくりということでぜひよろしくお願いします(笑)
あと「彼女は今朝、UFOに轢かれました。」にハマりました!
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882789561
すごい面白かったです!



「宿屋の主人……」にレビューいただきました!

杉浦 遊季 さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054880481397
(寒暖のアマテラス(修正ver.))

とても素敵なレビューをありがとうございました!
私自身が普段ファンタジーを読まないので、あまり深く突っ込まれると厳しい部分があるのですが、そのぶんさらっと楽しめるテイストにしています。

江田 吏来 さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881812209
(星の声 空の想い)

もう、こっちがありがとうございますですよ。
嬉しいレビューをいただきまして、ありがっさまりょん。
単なる愚痴にしなかったのは、やっぱり読んでて楽しいものにしたいなという思いですね。

まとりくれあ さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882463888
(Valentine’s  Rain)

評価ありがとうございます!
この作品を楽しんでいただけら幸いです。

楓蝶 さま
https://kakuyomu.jp/works/1177354054882597490
(春の雪)

評価ありがとうございます!
ぜひ最後までお付き合いいただけたら嬉しいです。


今は「なんでも屋」の第2エピソードにかなり頭を悩ませています。
面白い作品になることを願って、何度も書いては没にして、また書いてを繰り返しています。
ゴールデンウィークにはなんとか……

では、また。
ありがっさまりょーた!

6件のコメント

  • 初めまして。弦巻耀と申します。

    拙作「ちっちゃいけど…」をご覧くださり、貴重な☆までありがとうございました。まだまだ規定の十万字にはほど遠く息も絶え絶えなところ、とても励みになります!お礼申し上げたくて、こちらにお邪魔してしまいましたm(*^_^*)m

    御作品「なんでも屋…」は沖縄地方のお話なのですね。昔、沖縄本島と久米島に行ったことがありますが、久米島では海で遊んでいるときにウミヘビらしき白と黒のしましまの生き物に出くわしたことがあります。ウミヘビやハブは怖いですが、景色も雰囲気もホントにいい所ですよね。癒しを求めて、御作品をゆったり拝読させていただきます(´▽`*)
  • 初めまして!
    ご来訪ありがとうございます!

    普段知ることがないお仕事の話を興味深く拝読しています。
    続きも楽しみにしています。

    このなんでも屋は日本のとある南の島を舞台にしています。
    今回は、皆さんの思いおもいの南国のイメージを想像してもらおうと、具体的に地名は出していないのですが、私の作風をご存知のかたは「またココかよ!」とツッコンでくれます(笑)


    弦巻さんは沖縄経験者なんですね!
    白黒のウミヘビはエラブウミヘビでしようかね。
    滅多に人は噛まないらしいですが、遭遇するとドキッとしますね。
    ハブさんはヤバイですよ。攻撃的です。

    ぜひ、沖縄の美しい景色の思い出と共にお楽しみください!
  • 麓清さま

    こんばんは、雹月あさみです。
    このたびは『しあわせのねこ』を読んでいただき、またお星さまと素敵なレビューありがとうございます!
    お褒めの言葉も頂けてとても嬉しいですっ。

    まずはお礼までです。
    今後ともよろしくお願いします。
  • こんばんは。
    ご丁寧にありがとうございます。
    いやあ、最後がああ来るとはまったく予想外でした。
    読みやすかったですし、全体的にちりばめられた伏線の張り方なんかは本当に上手だと思いました。
    僕は猫派なんであういうねこねこしい作品はたまらんです。

    今後とも楽しい作品をお願いします~
  • こんばんは! ノートに来て頂いて感謝です🎶

    悶々とする時ってありますよね。わかります~><
    そうなってしまったら、私は自分を追い込んでます。
    眠くなるまでにらめっこです~(笑)
    そしたら、朦朧とした意識でピコンと閃く時があったりなかったり。

    何でも屋、ずっと読んでます!
  • さつきまる さま

    ありがとうございます!
    追い込み過ぎて体調崩さないように注意してくださいね~
    僕の場合、何も浮かばなくなって気分転換にアニメみてたら一日潰れたりします(笑)

    あとは奄美のイメージビデオをひたすら眺める(笑)

    なんでも屋、もうすぐなんとかなりそうなので、是非これからも応援よろしくお願いします!
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する