うがみんしょーら。麓です。
まれまれだりょっか、元気しもりゅんにゃ?
僕のほうは生活環境が大きく変わったこともあり、しばらく小説を書いていませんでした。今も、プライベートの仕事が本当に大変で、コロナさえなければと思う毎日です。
カクヨムコンテストも読者選考を突破するためのファンづくりやら交流やら、そういうのが面倒で作品を書くモチベーションにも繋がらなかったのですが、久しぶりにカクヨムを開いてみたときに、パッと飛び込んできたんですよね。
『泣ける×青春』
今、僕自身たくさんの青春ものの小説を読んで、ああ、こんな作品が書いてみたいなぁと、思いながら日々過ごしています。
そんななか、目にしたMW社コンテストのお題コンテストの、このワードのなんと魅力的なことか。
一年以上、書きたい気持ちがまるでなかったのに、嘘みたいに「書きたい」気持ちがこみ上げてきました。
舞台はもちろん僕の代名詞、南国の離島。
主人公は女の子で高校生の部活動。
しかも、今回はチームものに挑戦したいなと。
まだ書き始めて、数日しかたたないのに、こんなこと書いて大丈夫なのか?と思ってしまいますが、宣言でもしないと、また忙しさに甘えて書かなくなりそうなので……
まあ、多忙なため、期限までに完成しないかもしれませんが、そのときはまた別の機会に皆さんにお届けできればくらいの気持ちで、書いてみます。
もし、もうしばらく、このニッチな作品を書き続ける僕にお付き合いくださってくれる、やさしいフォロワーさんがいれば、どうぞよろしくお願いします。
ありがっさまりょーた。