このエントリーをはてなブックマークに追加

list

参加作品数

19

参加受付期間

  • 終了

企画内容

こんにちは! 幻想生物はお好きでしょうか? もしお好きでいらっしゃったら、以下の企画にご参加下さいますと、とても嬉しいです! 

【自主企画名】
・幻想生物フェスタ

【編集履歴】
2024.07.24. 《中編部門》を設立しました
      感想の書き方について、より詳細な追記を行いました

【レギュレーションの概要】
・2000文字以上10000文字以下の短編小説
・10001文字以上30000文字以下の小説《中編部門》
・本企画成立後(2024.07.22.以降)に投稿された書き下ろし作品限定(「完結済」必須)
・最低一体、何らかの「幻想生物」を含む作品(ジャンル不問)
・開催期間(2024.07.22.(月)~2024.08.18.(日)の23:59)
・参加作品につきましては、主催者(ごもじもじ)が全て拝読させていただき、感想を(おそらくnoteにて)書かせていただきます

【レギュレーションの詳細】
・2000文字以上10000文字以下の短編小説
・10001文字以上30000文字以下の小説《中編部門》
 文字数はカクヨム準拠でお願いいたします。

・本企画成立後(2024.07.22.以降)に投稿された書き下ろし作品限定(「完結済」必須)
 本企画成立前の作品(公開日が2024.07.22.以前)につきましては、申し訳ありませんが、参加をお断りさせていただきます。また、ステータスが「完結済」となっている作品から、拝読させていただきます。

・最低一体、何らかの「幻想生物」を含む作品(ジャンル不問)
 幻想生物が含まれている作品でしたら、どのジャンルでも大丈夫です!
 幻想生物の定義ですが、「あなたが幻想生物だと思う幻想生物」です! みんなが知っている有名どころはやはり面白いだろうな……いやマイナーな幻想生物も味があるし……UMAもいいよな……いやいやオリジナルの生物も読んでみたいぞ……という主催者の葛藤がありましたため、そのまままるっと「幻想生物」という枠組みにさせていただきました!

・開催期間(2024.07.22.(月)~2024.08.18.(日)の23:59)
 約1ヶ月です。よろしくお願いいたします! 

・参加作品につきましては、主催者(ごもじもじ)が全て拝読させていただき、感想を(おそらくnoteにて)書かせていただきます
 2024.08.19.以降に、速やかに公開させていただく所存です。noteに書かせていただいた感想は、皆様の作品のコメントにも残させていただきます。

・その他
 何かご質問等ございましたら、以下の「近況ノート」へコメントの形でいただけると幸いです。
https://kakuyomu.jp/users/meganeura/news/16818093081518263299

【なぜこの企画を立てたのか】
 企画者(ごもじもじ)が幻想生物をとても好きで、皆様の幻想生物が作品中で生き生きとする様を、ぜひ拝見したい……と思ったため。

皆様の作品を拝読できることを、とても楽しみにしております!

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「幻想生物フェスタ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

動く手首を送る

★6 ホラー 連載中 1話 2,552文字 2024年8月2日 11:32 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

はじめまして。読んでもらえると喜びます。感想もらえると小躍りします。(動物)生態学をベースにした小説・童話などを書いていけたらいいなーと思っています。もっと見る

近況ノート

参加者 19