参加作品数

10

参加受付期間

  • 終了

企画内容

どもども、睡眠障害です。

「カクヨムで誰が一番おもしろいんか決めたらええやんか」をコンセプトとした企画です。

この企画に参加した短編作品をわたしが参加順に読み、わたしがおもしろいと思ったほうが勝ち抜いていくトンデモトーナメント形式で優勝者を決定します。

ルールは、一人一作。2000字まで。ルールに則っていない場合には不戦敗となります。

それでは、文章だけを武器に笑わせてください。



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× ナノ魔神/津嶋朋靖



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× お姉様ずるいですわ!〜欲しがり姉は姉の成功を喜べない〜/みちのあかり



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 朝の風景/フィステリアタナカ



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 私はいいね!…が欲しい。/白狐姫と白狐隊



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 隣の席の幼馴染から、何故かモーターの音がする。/真田宗治



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 呪いの文字/平中なごん



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 混沌の実況解説者/なかと



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× 俺の妹が小説家になれるわけがない!/神楽堂



⚪︎ 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

× シン・サザエさん/夏目 漱一郎



× 幸せな負けに負けるな幸せな二人よ幸せに!/森緒 源

⚪︎ 雨/消える魔球はあいみょんの金玉



⚪︎ 雨/消える魔球はあいみょんの金玉

× 漢方医の弟子/真花



⚪︎ 雨/消える魔球はあいみょんの金玉

× さいごは、ばくはつ/サカモト

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「第1回カクヨムお笑いファイトクラブ」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

プロフィールを見る

近況ノート

参加者 10