参加作品数

18

参加受付期間

  • 終了

企画内容

はい、こんにちは。

カクヨムコンが終わって数日たち、読者選考を通ったか通らなかったか悶えている方もおられるでしょう。どちら方向にとは言いませんが、華麗にスルーされておられる方もまた同様に、皆様お疲れさまでした。

さて、毎年恒例ですとこの後KACがやってくるのですが、あれはお題があってのイベントです。準備の仕様がない。なんだか手持無沙汰で、何か書こうにもカクヨムコンから頭が上手く切り替えられない。

じゃあ、次のカクヨムコンに出す作品を書き始めればいいじゃん!

などというチキンレースもほどほどにしろと云わんばかりの明後日方向に突っ走るモチベーションを持て余している、ナチュラルボーンな小説書きの方がカクヨムに……おられますかね?

まだプロットの段階でも大丈夫! むしろ今、書き始めるのはちょっと待て!

次のカクヨムコンに向けての構想をお持ちの方、タイトル、あらすじ、キャッチコピーだけで構いません、是非是非こちらにお寄せいただき、創作のモチベーションといたしましょう。

本棚といいましても本文が無ければしょうがない、むしろカタログ企画と申し上げまして、皆様のアイデアを募ります。どうぞよろしくお願いいたします。拝

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「まさかいないよな?!もう次のカクヨムコンの準備を始めている作者なんて( ゚ω゚;)」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

頑張れサラリーマン

★3 現代ドラマ 完結済 1話 559文字 2023年2月19日 06:10 更新

いけいけ勇者様3

短編連作です。

★3 異世界ファンタジー 完結済 1話 807文字 2023年2月13日 20:24 更新

いけいけ勇者様2

短編連作です。

★0 異世界ファンタジー 完結済 1話 505文字 2023年2月13日 19:26 更新

不安それから

★3 現代ドラマ 完結済 1話 522文字 2023年2月13日 06:59 更新

最愛2

★0 現代ドラマ 完結済 1話 971文字 2023年2月13日 06:39 更新

最愛

★0 現代ドラマ 完結済 1話 666文字 2023年2月9日 19:22 更新

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

酒の勢いを借りるまで、プロフィールは工事中。 ……好きな本とかの情報を書いてみました。 好きな作家・作品 【ノンフィクション(生物学、紀行、民俗、サイエンスを中心に)】 ・「孤島の生物たち」小…もっと見る

近況ノート

参加者 11