参加作品数

11

参加受付期間

  • 終了

企画内容

みなさんが考えた「異世界を自由に生きてゆくための冴えたやり方」を募集します。


昨今の異世界ファンタジーというジャンルは、現実での報われない自分や生活を一時にでも忘れ、ここではないどこかで思うがままに、自由に生きてみたいという思いを代弁したジャンルだと思っています。

そこに描かれているのは「異世界に導かれた主人公が、自らの才覚や与えられた力でどのように生きていくのか」というテーマが多いかと思います。

どんな目的で導かれたのか、主人公の能力は何か、何を望んでいるのかという設定によって内容は変わってくるかと思いますが、読者の願望を強く反映し、「自分もそんな人生が歩めたら……」と思わさる作品というのは、やっぱり面白いです。

そこで本企画では、他の作品とは一味違う主人公の【目的】【能力】【動機】等で「異世界を自由に生きてゆく!」という願望を満たしてくれる作品物語を募集します。

私の場合、唯一無二の力を与えられた等身大の少年が、夢にまでみた物語の世界で、自分の望む生き方を見つけてつけていくという「過程そのもの」を主要テーマとしてみました。
企画タイトルがそのまま作品タイトルとなっています。これ以上ないくらいの宣伝です。参加作のひとつとして置いてありますので、興味のある方は読んでいただけたら幸いです。

みなさんにとっても、今回の企画参加がそのまま読者の方の宣伝になることを願っています。

カクコンの応募締め切りまで残すところあと三日を切りました、皆さん最後まで頑張りましょう!




【参加条件】

・異世界転移、異世界転生であること
・現実世界で報われない主人公が、異世界でどのように生きていくのかを扱った作品であること
・自分の作品には一味違うこんな特徴やテーマがある(それこそが冴えたやり方!)という熱い思いがある作品であること

【注意】
・読み合い企画ではありません、純粋に読んでみたいと思った作品のみどうぞ

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「【作品紹介】「異世界を自由に生きてゆくための冴えたやり方」として自信がある物語!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

朝、仕事に行く前の2時間程度を執筆にあてています。 昔から頭のなかにあった物語を、こうして形にできることに喜びを感じています。 少しでも多くの方の目に触れられたらいいなあという思いで、毎日少しずつ…もっと見る

近況ノート

参加者 11