参加作品数

20

参加受付期間

  • 終了

企画内容

やぁみんな俺だ!(2回目)

こんにちは、ただの高校一年生のminon13です。

皆さん、一度は聞いたことはないでしょうか?「プロット」と言う物を。

プロットとは、簡単に言えば設計図のようなものです。あとは、ストーリー上の重要な出来事のまとまりとかですかね。

小説を書く際に、プロットというものを作ってから執筆することが多いです。
ですが、「プロットなんかめんどーい!」と、プロットを書くことを放棄する方もいるんじゃないかい?(実際に、私もそうですが……)

プロットを作っていないと何が起こるのか?➡最終的に、どうしたらいいか分からず崩壊します。(私の場合)
ほとんど思い付きで書いているため、ストーリー性なんか無視して書きます。
例えば、現代を舞台に書いているのに、異世界に飛ぶとか。(さすがにそれは無いか)
まあ、いいや。

【参加条件】

〇プロットを書いていなくて、ほとんどが思い付きで書いてる小説!
〇ジャンルは、現代ファンタジーでお願いね!
〇星の数は、20以下で。

読みあいとかそういうのじゃないので、そこら辺はお好みで。

という事で、私の作品のぜひ読んでみてねー!

花の魔法少女(やり直します)

https://kakuyomu.jp/works/16817330650639203789

レンタル少女はロリ巨乳でした!

https://kakuyomu.jp/works/16817330649355600871

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「プロットなんか作ってない小説、置いていってくだしぃー」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

恐怖の縦穴

恐怖の縦穴

★5 ホラー 完結済 5話 5,013文字 2022年9月20日 18:12 更新

残酷描写有り暴力描写有り 恐怖の縦穴

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

現在高校3年生のninonです。作家を目指して、日々いろんな作品を読んで知識を得ています。 更新頻度は遅いですが、ぜひフォローの方よろしくお願いします。 もっと見る

近況ノート

参加者 19