参加作品数

13

参加受付期間

  • 終了

企画内容

 自分の作品って結局面白いんだろうか?
 どうすれば伸びるのか、何が足りないのか……
 分からないことばかりで、実際にどう思われているのか知りたいのに意見や感想を貰えないから分からない! お世辞っぽいコメントはいただけるけど、本当にそう思っていただけているのか分からない……

 そのように思った経験はないでしょうか?

 本企画は参加された方同士が正直な感想を言い合うことで、作品の良さや改善点を知り、作品の質を高めることを目的とした企画です!
 また、企画を通じて、今後相互に高め合えるパートナーを見つけ、交流に繋げる狙いがあります!

 自らの作品を客観的に知れる良い機会なので、読んで改善すべき点等があれば気を遣わずにどしどし言っていきましょう!
 あくまで本心で伝えることを心掛けてください! 辛口なコメントを言うことに抵抗がある方もいるかとは思いますが、同じ内容でも言い方一つで変わると思います! 言い方を工夫するということも自身の表現力の向上に繋がると思います!
 当たり前ですが、誹謗中傷は絶対にいけません。ただ批評するのではなく、現状の問題点や改善案を示すようにしてください。この企画はあくまで作品の質を高めることが目的です。

(ルール)
・最低でも1作品は読みましょう
・連載物は最低でも3,000字以上投稿されているものに限ります(文字数少なめの1話だけとかで参加されても、その作品の良し悪しの判断が出来ないと思いますので)
・参加は1人最大3作品まででお願いします
・星を付けるかは任意のため各自で判断してください
・感想の内容は具体的なものにしてください(何となく嫌い~みたいな感想は不可)

※参加するだけで読み返すつもりのない方は企画の主旨にそぐわないためご遠慮ください。

※感想等を言い合うことが目的のため、星だけもらえれば良いというような方もご遠慮ください。

※自身の作品についてコメントがあるのに返事を全くしない方等は本企画の趣旨になじまないと思いますので独断で企画から削除することがあります。

 企画主の私は気になったものから読んでいきます! 私の作品を読んでいただいた方は優先的に読みたいと思いますが、明らかに、1話だけ目を通していただいたものの以降コメント等いただけなさそうな方だと思われる場合には読まない可能性があります(一方的に読んで、何かタメにならないかなという思いでコメントしたのに読み返していただけないというのは結構辛いものですので)。


斬忍 ~ココロヲキルモノ~ - カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16816700428191106872

参加方法

参加する小説の設定画面で、自主企画欄にある「作品の質を高め合えるパートナーを見つけよう!」を選択してください。

運営より

  • 同じイベントに参加している人からの作品への評価はランキングに反映されません
  • イベントは、主催者または運営によって削除される可能性があります
  • イベントへの参加・解除は開催中のみ可能です

参加作品一覧

このイベントに参加する

このイベントの参加受付は終了しました。ありがとうございました。

主催者

全ての執筆者に敬意を! 自分なりに面白いと思える作品を書いていきます。少しでもビビッときてもらえたら嬉しいです! どなたの言葉か存じませんが、「頭の中にある内は名作」は痛い程よく分かりました。もっと見る

近況ノート

参加者 13